北斗晶、思わず携帯の画面を撫でた孫の姿「生後2ヶ月目もすーちゃんを抱っこ出来ないだろうけど…」

写真拡大

タレントの北斗晶が10日に自身のアメブロを更新。思わず携帯の画面を撫でた孫・寿々ちゃんの姿を公開した。

この日、北斗は「お陰様で…カナダ時間では、初孫の寿々が 生後1ヶ月 になりました」と報告し「女の子は生後32日目か33日目にお宮参りをするようです」と説明。「私も実は、生後一ヶ月が過ぎて帰国と頭では計算してました」と述べるも「産まれきたのが思っていたよりも遅かったので、生後1ヶ月までいられず帰国しました」(原文ママ)とつづった。

続けて「実はね。次男と私で、お宮参りの用の着物とベビードレスを出発前に選んで購入してカナダに持って行った」と説明。「帰国前に記念写真だけは撮りに行きました」と購入したという着物の写真を公開し「可愛い寿々の着飾った姿がとても可愛かったです」とつづった。

また「生後1ヶ月目の寿々の写真を凛ちゃんが送ってくれました」と寿々ちゃんの写真を公開し「思わず【すーちゃん、ばあちゃんだよ〜】と携帯画面をなでなで」とメロメロな様子でコメント。「生後1ヶ月、おめでとう」と寿々ちゃんを祝福し「生後2ヶ月目もすーちゃんを抱っこ出来ないだろうけど…カナダは 既に肌寒くなってきて一気に冷え込みそうだから身体に気をつけて 大きくなるんだよ」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「1ヶ月おめでとう」「かわいいですね」「成長がほんとに楽しみですね」などのコメントが多数寄せられている。