近年稀にみる豪華メンバーでの来日となるWWE日本公演。ビッグ・ショーとトリーの活躍にも注目だ!

10月18日(水)、19日(木)日本武道館において、二夜連続の開催となるWWE日本公演。

『WWE RAW and ECW LIVE@BUDOKAN』と銘打たれた本公演では、WWE第3のブランドとして復活したECWの面々に加え、DX(D-GenerationX)のHHH&“HBK”ショーン・マイケルズといった近年稀にみる超豪華メンバーが来日を果たす。

21日には、ヨシモトムゲンダイホールでは、ECWワールドチャンピオンのビッグ・ショーと、“WWE No.1”トリー・ウィルソンが一足先に来日、ファン参加のもと公開記者会見を行った。会見では、ケンドー・コバヤシら吉本興業の芸人集団が乱入。次々とビッグ・ショーに絡んでは玉砕し、会場に集まったファンを大いに笑わせた。

“No.1ディーバ”トリー、フォトギャラリーup!‐会見の模様を写真でチェック

・以下、ビッグ・ショー&トリー・ウィルソンへの質問

--日本での楽しみは?

トリー「お寿司が大好きです」

ビッグ・ショー「私は全て食べます。何でも食べます」

--ECWについて

ビッグ・ショー「バイオレンス、痛み、椅子、テーブル、有刺鉄線、何でもありです。
非常に興奮している。新しいタレントも沢山くるので楽しみにしてほしい」

--日本公演では、チャンピオンとして、どんな闘いをみせてくれるのか?

ビッグ・ショー「まず、その朝起きて、朝食を食べて、武道館に行って、リングの上に立って対戦相手をボコボコにします。もちろん、ランチも食べます。一日目はRVD、二日目はDXと闘うので大変だ」

--当日のコスチュームは?

トリー「まだ決めてないのですが、観客のどなたからか提案があれば(笑)」

--健康の維持はどうしているか?

ビッグ・ショー「トリーが走って、僕が追いかける(笑)」

--長い移動時間の過ごし方は?

ビッグ・ショー「僕の場合は、プライベートジェットやプライベートバスが用意されていて、プレイステーションが完備されている」

トリー「私はキャンディースらと、レンタカーを借りてます」

--日本のプロレスラーで興味がある選手は?

ビッグ・ショー「蝶野、ムタ、佐々木健介、橋本、曙。ベテラン選手は知っているのですが、最近の選手は知らない」

--曙との再戦について?

ビッグ・ショー「今のところはないが、一緒に食事には行きたい。もちろん、曙のおごりで(笑)」