無印良品の「190円で買える隠れた逸品」が、夏場の外出に欠かせないアイテムだった

写真拡大 (全6枚)

夏休みの旅行に向けて便利グッズを探していたところ、無印良品でこちらのアイテムを発見。普通の綿棒に見えるのですが、旅行だけではなく、メイクをしている日のちょっとしたストレスを解決してくれたのです。

アイメイクのよれをササっと直せる

無印良品 「クレンジング綿棒」 190円(税込)この綿棒、実は綿棒の先にクレンジング料が含まれているアイテム。汗や皮脂でメイクよれしやすいこの季節、出先でのメイク直しにも使えそうと思い購入してみることに。「オイルがひたひた」「ポーチに常備している」といった高評価の口コミが多く、期待できそう……!

アイラインの修正にも使える

早速開封してみると、片方が先細タイプ、もう片方は普通の綿棒、といった形。先細の方は繊細なアイラインの修正も難なくこなしてくれました。これまで目尻のアイラインを長く引きすぎた時は全て書き直していたのですが、この綿棒があれば書きすぎたところだけを消せて、時短にもなります。

個包装だから旅行にも◎

なるべく荷物を減らしたい旅行にも、この綿棒なら個包装で持ち運びやすい! 液体のポイントリムーバーを持っていくよりも格段に軽くてコンパクトです。旅行ではいつものメイクにプラスして、ザクザクのラメや濃いめのワンカラーを足すことが多いのですが、綿棒の太い方を使うとまつ毛の間に入ったラメも綺麗に取り除いてくれましたよ。

摩擦が少ないから肌に優しい

綿棒に含まれたクレンジング料は、口コミの通り本当にひたひたで、目元を優しくなぞるだけでスッとメイクを落としてくれました。クレンジング後に残ったラメやアイライナーも優しく落とせるので、目元の繊細な皮膚に優しい感じ。無印良品の「クレンジング綿棒」は、メイク直しにポイントリムーバー、旅行用と幅広く活躍してくれましたよ。

この「透明なパウダー」で夏のメイクよれに打ち勝つ!

「4色パレット」を全色使いこなせない人は「1色のコレ」が正解だった