インテリアにここまで馴染む「電池式蚊取り」があったなんて…! コンセント不要でどこでも使えちゃうんです

写真拡大 (全10枚)

ジメジメとした時期が続き、最近とにかく気になるのが蚊。蚊に刺されると痒いだけでなく、跡が残ったり、なにかと厄介……。蚊取り対策を徹底したいと思いアイテムを探していると、理想とドンピシャなものに出会えたんです。

デザイン性の高い電池式蚊取り

アース製薬「どこでもつかえるアースノーマット コールマン 180日用」1,226円(税込)※2023年7月15日時点のAmazonでの販売価格それがこちら、アース製薬の「どこでもつかえるアースノーマット コールマン 180日用」です。実はこれ、アウトドアブランドのコールマンとのコラボアイテム。ナチュラルなブラウンのカラーに赤のロゴがよく映えます。これまで蚊取りグッズにデザイン性を求めたことはなかったですが、まさかこんなにかわいいアイテムがあるなんて驚きでした。今回は電池式蚊取りを購入しましたが、虫除けスプレーや蚊取り線香などさまざまな商品が展開されています。

シンプルで使いやすい

付属しているものは、本体・薬剤・単三アルカリ電池2本の3点です。電池がついているのでどこでもすぐに使えるのはありがたい……!使い方はとてもシンプル。本体に電池と薬剤をセットしたら、あとは上部にあるLEDメーターをオンにすれば使用することができます。左側の緑色のランプが電池の残量、右側の黄色のランプは薬剤の残量を示しているそう。薬剤は180日用ですが、ランプでも可視化できるのは替えどきがわかりやすくてありがたい!使用しない時はLEDメーターをオフすれば本体のファンが止まります。コンセントは不要なので、どこへでも持ち運べるのもうれしいポイント。家の中だけではなくアウトドアシーンでも活躍してくれそうです。また、薬剤臭がしない低刺激・無香料なのも使いやすく、ペットやお子さまがいる家庭でも使うことができますよ。

虫刺されが激減!

蚊に刺されやすい体質なのか、アースノーマットを使う前は毎日3箇所くらいは刺されていたのですが、使い始めて1週間、見事に刺されなくなりました。わたしたちにとっては低刺激でも、きっと蚊にとってはかなり効いてくれているんだろうな〜。想像以上でちょっと感動です。夜の静まり返った時間でもファンの音が気にならないのでぐっすり眠れる点も◎。まだエアコンをつけるほどでもない時期に、気持ちいい夜風にあたりながら、蚊の心配をすることなく眠ることができていますよ。

もうひとつ、ふたつ欲しくなる

使い勝手のよさとしっかりとした効果を実感し、すっかりアースノーマットのファンに……!企業努力がすごすぎる……と思って、アース製薬のHPをのぞいて見ると、日々虫と戦い研究している様子がひしひしと伝わり、ますます好きになりました(笑)。ちなみにひとつで10畳までの空間に対応できるので、数台購入して場所ごとに置いてもよさそうですね。1,000円ちょっとでここまで蚊の悩みをなくすことができてうれしい! 夏のマストバイアイテムになりました。

自動で消火してくれる「蚊取り線香ホルダーの名作」がリニューアル!

手のひらサイズのコレも、実は蚊対策で大活躍するんです