キングジムの「画期的な新型ファイル」が書類整理の救世主になってくれたよ

写真拡大 (全9枚)

仕事でもプライベートでも、書類をファイルにまとめるのが好きです。現代のファイルって、ものすごく進化してるって知ってました?以前、自立するファイル、カスタマイズできるファイルなど、革新的なファイルを紹介しましたが、今回のファイルも超便利!とにかく書類が取り出しやすいファイルなんですよ。

こんなの欲しかった!

キングジム クリアファイル ホルダーイン(4枚、8枚、12枚/A4、A5があります) 770円(税込)キングジムの新型ファイルが画期的でした!ゴムバンドで留めるタイプのカラフルなファイルなんですが、普通のファイルと大きく違う点があるんですよ。パッと見は普通のファイルなんですが、なんとなく違和感、ありませんか?そう! ポケットがいわゆる「クリアホルダー」なんです。書類をとりあえず入れる、あの量産型の透明ホルダー。普通は一枚ずつになってるクリアホルダーですが、それを4〜12枚まとめて作られらファイルなんです。外側に指をかける切り込みがあるので、パッと開けるのがいいですよね。素材も丈夫です。薄いフィルムタイプのファイルって、開くのも書類を入れるのも苦戦しますし、取り出すのも面倒ですもんね。だからと言って、書類に穴は開けたくないし、そんな仕事の効率を求めるあなたにぴったりです!

とにかくドサっと入れやすい、取りやすい!

このファイルの一番の魅力は、とにかく入れやすいこと!使い慣れたクリアホルダーの要領なので、ペラペラの紙でも、厚みのある資料でも、まとめてドサっと入れられます。もちろん、取り出すのも楽チン。配布したい資料も、よく見返す資料も、これなら一瞬でまとめられます。そのまま開いて、普通の見開きのクリアファイルとして使うこともできますよ。なんで今までこのタイプ、なかったんだろう。

どっさり入れても大丈夫!

1つに大量に入れられるので、見た目以上に大容量!ただ、出し入れするのが外側なので、このままひっくり返すと全部落ちますよね。そこで、このゴムバンドの出番です!上の方をしっかり留めておけるので、このバンドをしている限りは落ちませんよ。デザイン的にもワンポイントになってて可愛らしいですね。気に入りすぎて、早速リピートしてしまいました!仕事用の配布物、子どものテスト、たまに見返す契約書関係、12枚タイプを月別の領収書の保管をこれに入れ替えました。カラーも豊富なので選ぶのも楽しいですよ。収納のプロ目線でもかなりおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね!キングジム公式 クリアーファイル ホルダーイン

キングジムの「スタックバスケット」もおもちゃ収納に良いかも…!

キングジムの「確定申告の救世主アイテム」3選