栄駅と新栄駅の中ほど、広小路通り沿いに7月3日(月)、レモンかき氷専門店『儚き檸檬LAB』がオープンしました。

-CHECK POINT-

☑レモンの魅力を川久のかき氷とともに提供
☑日本一すっぱい!など個性派かき氷も充実
☑~7/26(水)までという期間限定の儚さも!

●どんなお店?

地下鉄栄駅より歩いて5分ほど“もっとレモンを好きなる”をコンセプトにオープンした『儚き檸檬LAB(はかなきれもんらぼ)』。店名通り7月26日(水)までの期間限定という儚いお店です。

実は『儚き檸檬LAB』は、8月4日(金)に金山駅の近くにオープン予定の『檸檬cafe MAKE L』で提供する最高のかき氷を生み出すために作られたレシピ研究所。

日替わりでレモンを主役とした様々なかき氷を提供。その日限りの儚さを感じさせるメニューもあり、名古屋のスイーツ好き、かき氷好きとともに、短い期間ですが、最高のレモンかき氷を追求します。

●例えば、こんなかき氷

●せいじ檸檬氷

●イチゴレモン

愛知県春日井市の「氷屋川久」の氷を使って、オリジナルのかき氷を日々生み出しています。

オリジナルマスカルポーネチーズと相性バツグンの「檸檬チーズケーキ氷」、レモンティーとミルクティーの味変を楽しめる「紅茶檸檬氷」、さらに特製みぞれ氷にたっぷりのオリジナルレモンシロップをかける「せいじ檸檬氷」など、どれもレモンの美味しさを存分に堪能できる極上のかき氷ばかりです!

また「もっとすっぱいかき氷が食べたい」という声にお応えして、日本一すっぱい(!?)かき氷「鬼レモン氷」も開発。すっぱさのレベルは3段階あり、MAXのすっぱさはレモン好きならずとも、クセになること間違いなし!夏の暑さも梅雨のジメジメも思い切り吹き飛してくれることでしょう。

さらに付け合わせとして、岩塩で作った自家製塩レモンが添えてあり、酸味と甘味と塩味の絶妙なハーモニーを楽しむことができます。

●鬼レモン氷700円

レモン×氷という夏の最高コンビに特化したかき氷。わずか24日間、店名通り儚くて日本一すっぱいところが魅力です。レモンが主役のかき氷を日替わりで色々と味わえるから、お見逃しなく!

NAGOYA.ライター

店舗名:儚き檸檬LAB(はかなきれもんらぼ)

住所:名古屋市中区東桜2-22-22曙ビル1F

営業時間:13:00~18:00

定休日:無休

公式サイト:https://twitter.com/HAKANAI_lemon