山崎実業の“浮かせる”これが「計量カップの置き場所が定まらない問題」を解決してくれました

写真拡大 (全5枚)

計量カップって、使用頻度が高いのに定位置が決まらない……。そんな問題を解決してくれる計量カップをついに発見!ありそうでなかった方法で、計量カップを探すことが格段に減りました。

計量カップの置き場が決まったよ

山崎実業「マグネット段々計量カップ タワー 200ml」1,210円(税込)料理の最中に頻繁に使うのに「あれ、どこ置いたっけ」となりがちな計量カップ。その問題を解決してくれたのが、山崎実業の「マグネット段々計量カップ」です。この計量カップ、なんと“浮かせて収納”ができるので、定位置を決めるに一役買ってくれたんです!

マグネットでしっかり支えてくれる

この計量カップは、底面にマグネットが4つ付いていて、キッチンの壁やレンジフード、冷蔵庫にピタッとくっつくのが特徴。しかも、マグネットが底面に埋め込まれたような設計なので、外側にも内側にも磁石の出っ張りがないんです。これなら直接口に入るものを扱う計量カップを清潔に保てそう。

段差の目盛りがわかりやすい

50mlごとの段差と10ml単位の目盛りで計量できます。特に50mlごとの段差がとても便利で、どの角度からでもぱっと見て計量しやすい! ちなみに、容量は今回紹介した200ml以外に500mlカップもあり、そちらは100mlごとの段差と10mlごとの目盛り付きだそうですよ。

耐熱温度100度で心強い

耐熱温度は100度。熱湯を計ることもあるなか、これは心強いです! 食洗機もOKですよ。ちなみに、磁石が入っているので電子レンジはNGです。ここまで置き場所に困らず、使い勝手のいい計量カップが山崎実業にあったとはな……。

SNSで話題の110円グッズで「浮かせる収納」に大成功!

調理中の地味なストレスを解決してくれるこれ、な〜んだ?