【心理テスト】あなたが人に好かれるコツは?

写真拡大 (全3枚)

心理テスト】あなたが人に好かれるコツは?


Question.
お店で靴を試し履きしたあなた。違う色の方がいい気がしてきたけど、店員さんが「すごくお似合いですよ」と声をかけてきました。
さてどうする?

A:「考えます」と買わずに慌てて店を去る

B:「別の色を試したいです」と他の色を出してもらう

C:「実は、別の色と悩んでで…」と相談する

D:「えっ嬉しい!」とその色を買う




答えは決まりましたか?
それでは結果を見ていきましょう。



【A:「考えます」と買わずに慌てて店を去る】を選んだあなた

あなたが人に好かれるコツは、「一日一回、頼みごとをしてみる」こと。
誰かの気持ちを先読みして行動することが得意なあなたは、とても気配り上手さんですね。
ただ、遠慮しすぎてしまうところもあります。「こんなことお願いしたら悪いかも…」と、つい飲みこんでしまうことはありませんか。あなたのことを気にして、手を差し伸べる機会を待っている人がいます。
小さなお願いからでいいので、人に頼ってみることを意識してみてくださいね。



【B:「別の色を試したいです」と他の色を出してもらう】を選んだあなた

あなたが人に好かれるコツは、「相談事を持ち掛ける」こと。
一本芯が通っているあなたなので、自分の意見を常にしっかりと持っていますね。そんなあなたに憧れている方が周囲には沢山いるのですが、あなたの助けになりたいと考えている様子があります。
時には周囲に弱音を吐いたり、不安や心配な気持ちを言葉にすることも大切です。勇気を出して、自分の弱い部分を見せてみてくださいね。



【C:「実は、別の色と悩んでで…」と相談する】を選んだあなた

あなたが人に好かれるコツは、「笑顔を意識する」こと。
心を許した相手に、表情豊かな愛嬌を見せられるあなた。まさに、愛され上手さんですね。ただ少しシャイなところもあって、初対面の相手には緊張しすぎてしまうことがあるかもしれません。
リラックスして会話するためにも、相手と話す時は笑顔を意識してみて。少し意識するだけで、初対面からありのままのあなたの魅力を伝えられそうですよ。



【D:「えっ嬉しい!」とその色を買う】を選んだあなた

あなたが人に好かれるコツは、「聞き役に回る」こと。
いつも“人に笑顔になってほしい”と考えているあなたは、面白い話をしたり、相手が興味のあるような話題をふることが得意ですよね。
そんな話し上手なあなたなので、実は相手の話を分析したり、悩み相談にのることも得意なんです。誰かとお話しする時は、聞き役に回ることも意識してみてくださいね。



灯鈴(あかり)先生
カードを使って様々な悩みを解決する実力派占い師。主な占術は、霊視・オーラ、タロット、数秘術、オラクルカードなど。相談者の頭に浮かんだ気持ちを伝えてもらい鑑定することで、知りたかった悩みの答えを導いていく。