奈良県天川村の名水&クロモジを使用したクラフトコーラシロップ「想像と習合」が誕生

写真拡大


「utitoconoコーラ製造所」は、奈良県天川村で作られたクラフトコーラシロップ「想像と習合」の予約を6月7日(水)から公式オンラインショップにて受け付けている。商品は6月28日(水)から順次発送予定だ。

名水「ごろごろ水」と天川村で採れたクロモジを使用

「想像と習合」200ml/1,800円(税込)は、山の恵みと作り手の思いが織りなす、心と体を満たすクラフトコーラ。「ごろごろ水」と天川村で採れたクロモジを使用している。

「ごろごろ水」は、日本の名水百選にも名を連ねる水。その特徴的な名前は、修験道の創始者といわれる役行者が名付けたとされている。また、天川村の山々で採れる天然のクロモジには、体調を整えるいろいろな効果があるといわれている。

甘味には、てんさい糖ときび砂糖を使用。自然の優しい甘さにこだわった。このほか10種類以上のスパイスを独自ブレンドし、深い味わいに仕上げている。

名水「ごろごろ水」の清冽さ、天然のクロモジが持つ爽やかな香りと優しさ、複雑に配合されたスパイスが醸し出す飽きのこない味わいが、「想像と習合」の魅力だ。

utitoconoコーラ製造所について

同商品を開発した「utitoconoコーラ製造所」は、クラフトコーラシロップを奈良県吉野郡天川村の洞川地区で製造している。清涼飲料水製造業の許可を持つ製造所ではOEMも手がける。

清冽な水が滾々と湧き出す奈良県天川村の洞川地区で生まれた「想像と習合」をチェックしてみて。

utitoconoコーラ製造所オンラインショップ:https://utitocono.official.ec/

(ソルトピーチ)