クリエイティブに表現できる機能満載!Pinterestによる新アプリ「Shuffles」

写真拡大 (全4枚)


ビジュアル探索ツール・Pinterestは、アイデアをコラージュやデジタルアートでクリエイティブに表現できる機能満載の新しいアプリ「Shuffles(シャッフルズ)」を国内で展開を開始。

「Shuffles」について


2023年のApple Design Award、ファイナリストにも選ばれている「Shuffles」は、暮らしをさらに豊かにするためのアイデアを届けるというPinterestのミッションの延長線上にあるもの。アイデアをコラージュやデジタルアートでクリエイティブに表現し、共有ができる機能満載の新しいツールだ。

Pinterestの革新的なインキュベーターチームTwoTwentyによって開発された「Shuffles」は、物体認識技術と「関連するピン」機能を活用し、最新スタイルのコーデ、新しいリビングルームのデザイン、実現したい目標など、あらゆるアイデアをビジュアルで簡単に表現できるようにする。

また、スマートフォンのカメラロールの写真やPinterestのピンの画像を元に、切り取りやオーバーラップなどの加工や、他のデザイン要素とアニメーションの追加ができる。

Pinterestが利用できるほぼすべての国で展開を開始

2022年に初めてApp Storeに登場し、熱狂的な人気を獲得した「Shuffles」は、日本の他9か国へ導入を拡大し、Pinterestが利用できるほぼすべての国で展開が開始された。

「Shuffles」の仕組み



「Shuffles」を使うには、まずPinterestアカウントでログインし、自分のカメラロール(マイアルバム)やピンとボードから、または新しいピンを検索して、素材を切り取ろう。

そして、背景、画像、写真、ステッカー、テキストを使ってコラージュを作る。また、エフェクトや動きを加えると、さらに楽しいコラージュになる。

作成したコラージュは、自分のPinterestプロフィールに保存したり、友だちと共有、またはフレンドリーな「Shuffles コミュニティ」に共有したりできる。

誰でもインスピレーションを元にした魅力的なビジュアル作品の制作、公開、シェアができる「Shuffles」を試してみては。

Shuffles:https://www.shffls.com/ja

(角谷良平)