コードネーム「浄龍」──「龍が如く7外伝 名を消した男」発売は11月! 1stトレーラーやバトル画面を公開!

写真拡大 (全7枚)

新作ゲーム「龍が如く7外伝 名を消した男」の発売日が11月9日に決定し、映像やバトルシステムが公開された。

「大人向けのエンタテインメント作品」というコンセプトで2005年に誕生し、歓楽街に生きる熱き男たちの生き様を描いた、セガの大人気シリーズ「龍が如く」。2020年1月に主人公を一新した「龍が如く7 光と闇の行方」を、2023年2月に「龍が如く 維新! 極」を発売し、2024年には「龍が如く8」の発売を控えている。

桐生の外見にも変化が⁉「龍が如く8」「龍が如く7外伝 名を消した男」ティザー映像公開! PS5/PS4/Xbox/PCで発売予定

 

PS5・PS4・Xbox Series X|S・Xbox One・Windows・PC(Steam)用ソフト「龍が如く7外伝 名を消した男」の発売日が、2023年11月9日(木)に決定。各プラットフォームでのプレオーダーが開始となった。


本作は、桐生一馬の視点から「龍が如く6 命の詩。」以降の空白の物語を描く、完全新作。進化したバトルアクションや新ステージに加え、やり込み要素満載のプレイスポットも健在。豪華俳優陣が演じる、魅力的な新キャラクターにも注目だ。

【ファーストトレーラー】
あと何を失えば、大切な人を守れるのか──

<あらすじ>
愛する者たちを守るため自分の死を偽装し、人生を捨てた伝説の極道、桐生一馬。
今は、かつて日本のフィクサーとして暗躍した「大道寺一派」という組織に身を寄せ、その秘密エージェントのひとりとなって、時折任務を与えられている。
大道寺以外の人間にその生存が知られることは決して許されない。
二度と日の目を見ることのない飼い殺しの日々。
だが……、その静寂を破ろうとする存在が桐生のすぐ近くへと迫っていた。



ファーストトレーラー: https://youtu.be/xSioRcDrWio

2つのスタイルで戦う、進化したバトルアクション!

バトルでは「応龍」「エージェント」という、2つの新たなスタイルを切り替えてプレイできる。


シリーズならではの、ド派手かつ豪快な極道アクションを進化させた「応龍」。古今東西の格闘術を取り込んだ技と、敵を拘束するなどの効果をもつ専用ガジェットを駆使し、スピーディーに敵を制圧する「エージェント」。

パワーで圧倒か、スピードで制圧か、状況に合わせてスタイルを使いこなし、敵を蹴散らそう。







レジェンダリーファイターパックが付いてくる!

本作のデジタル版を予約すると、「真島吾朗」「冴島大河」「堂島大吾」がセットとなった、レジェンダリーファイターパックが予約特典として付いてくる。


人目を避けるように洋上に浮かぶ謎のコンテナ船。その内部にある闘技場へ、東城会から伝説の極道3名が参戦する。

一番強いのは誰なのか。伝説と呼ばれた男達の熱いバトルをお見逃しなく!

●レジェンダリーファイターパック収録内容
追加キャラクター「真島吾朗」
追加キャラクター「冴島大河」
追加キャラクター「堂島大吾」


※2023年11月8日(水)23:59までに予約購した場合、本特典が付属する。予約期間終了後、本特典は有料販売予定。
※本コンテンツを利用いただくには、別売りの「龍が如く7外伝 名を消した男」本編が必要。
※最新版パッチ適用が必要な場合は、アップデートの上利用できる。

タイトル情報

■「龍が如く7外伝 名を消した男」
対応機種 : PlayStation 5・PlayStation 4・Xbox Series X|S・Xbox One・ Windows・PC(Steam)
※Xbox・Windows・PC(Steam)版はデジタル版のみ。
発売日 : 2023年11月9日(木)予定
価格 : パッケージ版・デジタル版 5,940円(税抜5,400円)
ジャンル : アクションアドベンチャー
プレイ人数 : 1人
発売・販売 : 株式会社セガ
CERO: 審査予定


©SEGA


>> コードネーム「浄龍」──「龍が如く7外伝 名を消した男」発売は11月! 1stトレーラーやバトル画面を公開! の元記事はこちら