「あぶりえび明太チーズ」

写真拡大

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」と回転ずしチェーン「くら寿司」のコラボキャンペーンが実施中です。6月9日からは同作の人気キャラ「恋柱」の甘露寺蜜璃をイメージした「あぶりえび明太チーズ」(115円、以下、税込み)をはじめ、「恋色ゼリー」(330円)、「霞柱」の時透無一郎をモチーフにした「空色ゼリー」(330円)といったコラボメニューが登場します。

 コラボは、アニメ「鬼滅の刃『刀鍛冶の里』編」(フジテレビほか)の放送を記念して実施。

 あぶりえび明太チーズは、甘露寺の髪色であるピンクカラーを取り入れたメニュー。化学調味料、人工保存料、人工甘味料、合成着色料が入っていない明太子を使用しており、ゴーダ、チェダー、マスカルポーネ、カマンベールといった4種類のチーズを組み合わせたチーズソースとの相性が抜群です。甘露寺が描かれたオリジナルデザインの専用シートが付いています。

 恋色ゼリーは、甘い桃のゼリーと甘酸っぱいピンクのレモンクリームを2層に重ね、甘露寺の乙女チックでトキメキやすい性格を表現しています。オリジナルデザインの専用ピックが付属しています。

 空色ゼリーは、無一郎のカラーをイメージさせる、すっきりとした味わいのブルーレモンゼリーやブルーのレモンクリームに、濃厚な甘みのマンゴーチャンクやなめらかなホイップがマッチし、酸味と甘味のバランスが抜群の一品。無一郎が描かれたオリジナル専用ピックが添えられて提供されます。

 同コラボでは、2500円の会計ごとにオリジナルグッズがプレゼントされるキャンペーンも実施中です。同日からは、第3弾となる「うちわ」のプレゼントの配布がスタート。

 うちわは、竈門炭治郎&禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助らメインキャラクターが、それぞれデザインされた全4種。先着30万人限定で、無くなり次第終了となります。同月23日からプレゼントされる第4弾クリアファイルのデザインも公開されました。

 くら寿司では、同月9日から、国産のうなぎや本まぐろが楽しめる「極上とろとうなぎ」フェアもスタートします。
※禰豆子の「禰」は「ネ」+「爾」が正しい表記