やばい!父親が連れてきた婚約者にまさかの一目惚れ!?息子、大ピンチ!!/わたりさえ(@watarisae)

写真拡大

子供の頃から漫画が好きで毎日漫画を描いていたというわたりさえ(@watarisae)さん。漫画家を目指してちゃんと描き始めたのは20代になってからで、現在は、竹書房のウェブコミック配信サイト「ストーリアダッシュ」にて「彼女召喚しました!?」を連載中の漫画家だ。

【漫画】父親が婚約者を連れてきた話を読む

彼女の作品である『父親が婚約者を連れてきた話』は、第1話を掲載した際から「こういう読者も振り回される系嫌いじゃないw」「待って?好き。続きどこ?」「連載化してくれ…頼む…」と読者が沸いた作品!わたりさえさんに作品の見どころや今後の展開について話を聞いてみた。

――『父親が婚約者を連れてきた話』について、見どころや登場人物たちのキャラ設定などについて教えてください。

主人公はどこにでもいる普通の高校生の男の子です。父親が連れてきた婚約者は、純粋で一途な女子大生。そしてそんな二人をかき乱すのが、言葉足らずなお父さんです。見どころは、お父さんの言葉足らずのせいで、主人公がひたすら勘違いをしてしまっていく…という“すれ違い”の面白さ。かわいらしいラブコメなのでぜひ楽しんで読んでみてください。

――『父親が婚約者を連れてきた話』は現在3話までpixivにアップされています。今後の展開が気になるところですが、4話の予定はありますか?

そうですね、仕事の方が忙しくて新しい作品を描けていなくて読んでくださってる方には大変申し訳ないです…。続きのネタを思いついたらまた描けたらいいなと思っていますので、気長に待っていてください。

――わたりさえさんが得意とする漫画の分野について教えてください。

得意というか描いててとても楽しいのは可愛い女の子ですね。

――最後に、現在描かれている新作について教えてください。

竹書房で連載中の『彼女召喚しました!?』は、主人公・夕太が妹が召喚した7人の悪魔と恋契約を結び、7人の悪魔の恋人になってしまった…というハーレムラブコメディです。2023年4月17日に3巻も発売されました。こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

すれ違いが織りなすコミカルな展開の『父親が婚約者を連れてきた話』。読者からは「早く勘違いに気づいてほしいような、まだこのままを見ていたいような♡」「“両片思い”最高ですね」「なるほどなぁ、そう言うことか!」などの声があがっており、とても高評価だ。続きを読める日を楽しみに待ちたい。

取材協力:わたりさえ(@watarisae)