大好きな彼のママが、実は昼顔妻だった…と知れば、驚いてしまうレディが多いはず。知ってはいけない秘密を知ってしまったことで、彼との関係に影響が出てしまう場合もありますよね。女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、彼の母親が不倫をしていた経験のあるレディの体験談を3つお届けします。

不倫をしている彼ママの衝撃事件簿

(1)不倫相手に会わされた

「元カレのママは事業をしているバリキャリなのですが、なんと自分が経営する会社の社員と不倫をしていたんです。あるときに彼ママと彼とランチを食べようということになって、行ってみたら不倫相手の男性も同席していてビックリ…。最初は誰だかわからなかったのですが、彼ママがあっけらかんと『私の彼なの!パパには内緒ね♡』って言ってきて、どう返事をしたらいいのかわからなくて固まってしまいました。それからしばらくして彼の浮気がわかってその彼とは別れたのですが、彼ママが浮気をしていたのを思い出し、親子って似るのかな…って妙に納得してしまいました」(30歳女性/IT関係)

(2)「息子は不倫で生まれた子かも…」

「ずいぶん前に付き合っていた彼ママは、かなり自由奔放な性格。私がその彼と付き合っているあいだにも、何度か浮気をしていたらしいです。その彼ママと少し仲良くなったときに、彼ママの口から『息子は不倫で生まれた子かも…』と聞かされて、かなりの衝撃を受けました。彼にその話をしたら、彼ママはいつもそんなことを周りに言っているらしいのですが、彼は冗談だと受け止めているみたいで、これにもまた衝撃を受けたんです…。その彼の家では麻痺しちゃっている話題なのかもしれないけれど、第3者である私からすると異常な会話としか思えませんでした」(28歳女性/美容関係)

(3)息子に慰謝料の肩代わりを

「すでに彼は実家から独立しているのですが、少し前に彼ママが不倫をしていたことが家庭にバレて、彼パパから離婚を切り出されたとのこと。彼は以前から彼ママの浮気を疑っていたみたいで、動揺することもなく『やっぱりね』という感じでした。けれど彼ママが『慰謝料を払うお金がないから、貸して』と息子である彼に言ってきたことには、さすがに彼も私も唖然としてしまって…。彼は毅然とした態度で『悪いのは母さんなんだから、自分で責任をもって』と突き放していましたが、息子に不倫の慰謝料を借りようとするなんてかなりの衝撃でした」(27歳女性/保育士)

彼の母親が不倫をしていると知れば、思わず動揺してしまうもの。こんな出来事に遭遇したら、平常心ではいられない人が多いのではないでしょうか…。

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。