モーニング娘。に加入後、ほぼ毎年のように写真集を発売してきたモーニング娘。'23牧野真莉愛。6月に発売する新刊の撮影で、グアムに行ったことを報告しました。5月31日放送の『モーニング娘。'23 牧野真莉愛のまりあん♥LOVEりんですっ♥』(CBCラジオ)より。

新しい写真集が発売

6月10日に、通算9冊目となる写真集『Dear MARIA』(ワニブックス刊)を発売する牧野。

牧野「今回は、グアムで撮影しました!」

新型コロナの影響で、国外への渡航が厳しく制限されていた影響もあり、3年ぶりの海外撮影となったそう。

グアムでの撮影は、17歳の時に発売した『マリア17歳』以来6年ぶり。
久しぶりに訪れ、見覚えのある風景に懐かしさを覚えたそうです。

日本国内と比べても、海の色の美しさは海外撮影ならではだったとのこと。水着での撮影が多く、気温も日本と比べても高く「グアム感があった」と表現します。

撮影中もWBCをチェック

撮影時期は、ちょうどWBCの準決勝と決勝の日程に重なっていたそう。
野球好きとしてチェックしないわけにはいかず、撮影中はスタッフたちと一緒に速報を見ていたそう。

牧野「本当はプライムビデオでも中継やっていたから見ようと思ってたんですけど…日本では見れても、海外では見れるものと見れないものがあるみたいで」

残念ながら映像を見ることができず、一球速報にかじりつくことになった牧野ですが、母親から中継映像が動画で送られてきて、情報には困らなかったとのこと。

準決勝のメキシコ戦では、村上選手が9回裏のサヨナラタイムリーを放った瞬間、現地スタッフと歓喜に沸いたと振り返ります。

ちなみにこの瞬間に着換え中だった牧野ですが、メイクスタッフたちと盛り上がれたそうです。

食事や遊園地もしっかり堪能

グアムではチキンやピザなど、グルメも存分に堪能したようです。

牧野「あとは…遊園地でバイキング(海賊船型の大型ブランコで速度が増すにつれ、最高到達点や傾斜角度も高くなるアトラクション)にも乗りました」

乗ったのは、編集長・マネージャー・スタイリスト・カメラマンと牧野の5人。
「好きなところに乗っていい」と言われ、絶叫系が大好きな牧野は一番端をチョイス。重力の影響を受けるのでよりスリルが味わえたそう。

遊園地のスタッフのサービスなのか、かなり長い間動いていて大満足だったと振り返る牧野。

ただし、一緒に乗ったスタッフたちは乗る前にチキンをたくさん食べたこともあって気分が悪くなり、途中から「もういい」と早く停止してほしいオーラ全開。
牧野だけが最後まで大はしゃぎだったようです。
(葉月智世)

セットリスト:
M1 モーニング娘。’16「そうじゃない」
M2 モーニング娘。「Mr.Moonlight 〜愛のビックバンド〜」
 

モーニング娘。’22 牧野真莉愛の まりあんLOVEりんですっ
2023年06月01日00時30分〜抜粋(Radikoタイムフリー)