柏レイソルが2日にクラブ公式ツイッター(@REYSOL_Official)を更新し、ポルティモネンセに所属する日本代表GK中村航輔の訪問を報告した。

 現在28歳の中村は、2021年1月に柏からポルティモネンセへ完全移籍。最初の2シーズンは思うように出場機会を得られなかったが、今季は正守護神の座をつかみ、リーグ戦30試合に出場した。その活躍もあり、今月のキリンチャレンジカップ2試合に臨む日本代表に復帰を果たしている。

 欧州挑戦後、短髪にひげをたくわえたワイルドな“イメチェン”が日本でも話題となった中村。クラブは「今日は懐かしい顔が日立台に。『嵐も一緒に連れてきたな』とイジられながら、大雨の中コウスケとの再会にみんな嬉しそうでした」と動画や写真とともにレポートし、「日本が騒然!?となった短髪スタイルですが、実際に会うとカッコ良くて好評でしたよ!」と伝えている。そして「6/15と6/20の #日本代表 戦、ピッチで戦う勇姿を待っています」と激励の言葉を送った。

 クラブの投稿に対し、ファンは「おかえり!」「日立台に帰ってきてくれるの胸熱」「テンションあがります!」「永久保存版」「めちゃくちゃほっこりした」「代表復帰おめでとうございます」「代表戦楽しみすぎです」と喜びの反応。そのほか、現在の姿に「嵐を呼ぶクセつよw」「日本人感がなくなってるよな…笑」「日本で坊主いじりされてること航輔自身が知ってるの面白いな笑」「日立台にいると野武士感がなく爽やか」といった声も寄せられた。