夏野菜で食卓鮮やか!「鶏のカラフルハニーマスタード炒め」の簡単献立

写真拡大 (全4枚)

夏に旬を迎えるミニトマトやオクラ、きゅうりなどを使った食卓鮮やかな献立をご紹介します。野菜がたっぷり食べられる夕食を召し上がれ。

鶏のカラフルハニーマスタード炒め


鶏肉アボカドトマトハニーマスタード

by まる子ママちゃん

2015.8.16話題入りしました。有難うございます。高タンパクレシピ

シャキシャキ大根ときゅうりのサラダ


大根・キュウリ・ハムのサラダ♪

by santababy

みずみずしくさっぱり美味しいサラダです♪

オクラのまろやかスープ


オクラとコーンの塩麴スープ

by mano×axtos

ヤング世代の方にオススメの簡単に作れるスープです!

鶏肉・アボカド・ミニトマトで彩り鮮やか


メインおかずは鶏むね肉とアボカド、ミニトマトをはちみつとマスタード、醤油などで炒めます。カラフルな見た目で食欲もアップしますね。ミニトマトの酸味にアボカドのコク、はちみつの優しい甘さがマッチしつつ、マスタードがアクセントとして効いていておいしいですよ。ボリュームも満点なので、家族も大満足してくれそう。

きゅうりやオクラを使って副菜を


きゅうりは大根とハムとともにサラダにします。塩もみしてから使用することでかさが減り、たっぷりと食べられますね。ハムを入れることでたんぱく質の補給にもつながります。オクラはコーンとともにスープに。口当たりがまろやかなスープは一度味わってみる価値あり。コーンを入れることで甘みも加わり、子どもも食べやすい味になりますね。

ミニトマトやオクラ、きゅうりなどの夏野菜を使った献立をご紹介しました。鮮やかな食卓に食欲も出てきそう。ぜひ、今日の夕食の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)