シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Hさん(群馬県・50代女性)

その日Hさんは、少年院にいる息子に会うため、静岡まで行った。

初めての場所でバスの案内を見ていると、年配の女性が助けてくれて......。

<Hさんの体験談>

10年以上前の話になります。

静岡県にある少年院に、息子が入院していました。

バスの案内を見ていると...

面会のために、初めての電車とバスで静岡へ行きました。バスの種類が多かったので案内を見ていると、年配の女性の方が「同じ所で降りるので、御一緒しますよ」と声を掛けて下さり、本当に助かりました。

少年院の面会と話しても「時々、外を散歩してますよ」と顔色を変えずに話して下さり「ありがとうございました」しか伝えることができませんでした。

世の中、捨てたもんじゃない、優しい人はいると、心を打たれました。本当にありがとうございました。私も、困っている方を見かけたら、同じ様に優しく接しようと思い、現在行動しております。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度〜)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)