井上尚弥【写真:高橋学】

写真拡大 (全2枚)

5日間の強化練習「ヤエトレ」を終了したことを報告

 ボクシングの前世界バンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋)が所属ジムで行っていた5日間の強化練習「ヤエトレ」を終了したことを報告した。2か月を切ったWBC&WBO世界スーパーバンタム級2団体統一王者スティーブン・フルトン(米国)戦に向け、肉体を露わにした集合写真も掲載。「上半身ゴツくなってますね!!!」「下半身も凄いことになってますね」とファンの注目が集まっている。

 フルトンとの決戦に向け、着実に調整は進んでいるようだ。

 井上が2日にツイッターとインスタグラムを更新し、掲載したのは1枚の写真。八重樫東トレーナーを筆頭に大橋ジムのメンバー7人で集合写真に納まっている。ヘアバンドを巻いた井上は上裸で早くもシックスパックが綺麗に浮き上がり、両拳を握ってガッツポーズを作っている。

 投稿では「5日間の集中ヤエトレが終了しました また強くなれました。。ありがとうございました!!」と投稿。八重樫トレーナーらとともに行った集中トレーニングで充実ぶりを漂わせた。

 投稿には、フルトン戦を待ち切れないファンから反応が相次いでいる。

「えっ?! 凄っ」
「筋肉がすごい」
「上半身ゴツくなってますね!!! それよりも下半身が本当に凄いです!!」
「すご、腹筋でか!」
「下半身も凄いことになってますね」
「下半身半端なくない?」
「ただ一言 でけぇ」
「ヤバいっすねぇ〜! 相手を倒す為だけのボディーに進化しています!!」
「体がバッキバキ!!!」

 厚みが生まれた下半身を中心に、進化した肉体に魅了されたファンが続出。7月25日のスーパーバンタム級初戦、2冠王者フルトンとの戦いに向け、すでに待ち切れない様子だった。

(THE ANSWER編集部)