ポリポリ食感でご飯が止まらない!切り干し大根とキムチの副菜

写真拡大 (全6枚)

忙しいときに助かる!スピード副菜


乾物の定番である切り干し大根を使った、キムチ味の副菜をご紹介。忙しい、急にあと1品欲しいなどというときに爆速で作れて重宝します。

シンプル・イズ・ベスト


キムチと切干大根で大根ナムル風

by 毎日しょっぱい亭

簡単に出来て美味しいです。歯ごたえがイイ!

わかめをたっぷりと


切干大根とキムチわかめのピリ辛海苔和え

by naonaos

ぽりぽり切干大根にキムチとわかめの食感が美味しい〜♥味付けは海苔の佃煮と隠し味の豆板醤にお任せ♬混ぜるだけ〜で簡単♡

炒めてもおいしい


切り干し大根のキムチ炒め♡

by amaco・

好みもありますが...切り干し大根とキムチで辛さが落ち着き♡
そんなにピリッ辛ではなく☆まろやかな1品です♪

納豆であえても絶品


◇◆切り干し大根のキムチ納豆あえ◆◇

by おてもやんかあちゃん

あと一品!のお助けメニュー。
食物繊維&発酵食品の最強コンビ( ・ㅂ・)و ̑̑

ツナ缶を混ぜてマイルドに


作り置き★切り干し大根のツナキムチ炒め

by ロビタ000

食物繊維やカルシウムなど、栄養たっぷりの切り干し大根を使った、常備菜です(^o^)

ヤミツキ必至!ご飯が止まらないおかず


食物繊維たっぷりの切り干し大根と発酵食品であるキムチ。今回は、このヘルシーな組み合わせで作る副菜をフィーチャーしました。この2つの食材だけでもおいしいけれど、少しアレンジするとまた違った味わいになって絶品です。

水でもどした切り干し大根は、ポリポリした食感がクセになるおいしさ。わかめや納豆とあえても楽しい食感になるし、ツナ缶をプラスすれば辛いものが苦手な人でも食べやすくなります。白いご飯はもちろん、お酒とも好相性。気になったレシピからさっそく試してみてください。(TEXT:森智子)