「点(た)てる」を追求した『伊藤園』の新業態カフェ。この春JRセントラルタワーズ12階のレストラン街にオープンしました。

-CHCK POINT-

☑伊藤園全国初の新ブランドが名古屋に
☑点てるを追求!お茶の濃さもお好みで
☑名駅ビルで気軽にお茶の魅力を再確認

●どんなお店?

「お~いお茶」や「健康ミネラルむぎ茶」等で有名な『伊藤園』による国産“てん茶”を原料とした、点てたての魅力を追求する全国初の新コンセプト茶寮。

“お茶を点てる”ことにこだわり「点」というキーワードから、シンボルデザインと店名は『伊藤園 点』。

日本茶や抹茶、ティーオレのドリンクに、点てたてのお茶を加えたソフトクリームや和菓子も取り扱うなど、お茶文化を身近に感じられるメニューを展開しています。

茶室の雰囲気を随所に取り入れたカウンター。ティータイムや仕事帰りなど、気軽に立ち寄れます。

テイクアウトはもちろん、15席用意されたイートインコーナーでゆっくりくつろぐこともできます。

●メニュー詳細

抹茶おぼれソフト

レギュラー 770円・抹茶濃いめ880円

点てたての旨みと上品な香り、清涼感が際立ちます。

お茶との相性にこだわったソフトクリームに点てたてのお茶を加えて。濃厚な抹茶を存分に楽しめます。

抹茶ミルク

レギュラー 660円・抹茶濃いめ770円

点てたての抹茶とミルクの組み合わせ。抹茶の濃さと量を選べます。

無料で抹茶粉やほうじ茶粉を追加カスタマイズできるところも『伊藤園』ならではの大きな特長です。

お茶の味わいや香りを思い切り堪能したい人は「抹茶濃いめ」に、無料カスタマイズの抹茶粉を激濃(3倍)でオーダーしてみては??

NAGOYA.ライター

※Cheek7月号特集からの抜粋。2023年5月23日発売号の取材日時点の情報です。最新情報はおでかけ前にご確認ください。

出典:Cheek7月号

書店・コンビニ等で発売中の「Cheek7月カフェ特集」では今回紹介した以外にも、素敵なカフェの情報がたくさん載っています!

カフェ選びの参考に、こちらもぜひチェックしてくださいね。

店舗名:伊藤園 点

住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ タワーズプラザ レストラン街 12F

電話番号:070-2167-9525

営業時間:11:00~20:00(LO19:30)

定休日:無休