材料少なめで速攻作れる!がっつり「豚肉おかず」

写真拡大 (全5枚)

少ない材料で作れる!コスパ抜群のがっつり系おかず


節約食材として人気の豚肉に、1つプラスするだけで速攻作れるレシピにフィーチャー。少ない材料でボリューム満点のおかずができます。

甘辛味がクセになる


ご飯おかわり〜豚バラなすの甘辛炒め

by 鈴木美鈴

豚バラ肉となすは最強の組み合わせですね!豚バラ肉のうま味と甘辛いたれが、とろとろなすに絡みご飯おかわり〜♪

青椒肉絲風にアレンジ!


ピーマンと豚肉だけのめちゃ旨!青椒肉絲

by テンテン☆

ごはんがとにかく進む〜夕食はこれに決まり!!ピーマンと豚肉だけで作る簡単で美味しい青椒肉絲!冷めても美味しい(*^^*)

モリモリ食べられる回鍋肉風


豚バラとキャベツde回鍋肉風辛味噌炒め♡

by sunsunよっぴい

簡単で大量のキャベツが一気に取れます♡
やや甘めの辛味噌だから小さい子供さんや辛さが苦手な人もパクパクいけちゃいます〜♬

お酢入りでサッパリと


材料2つで超速攻!豚こま玉ねぎの生姜焼き

by 今日のおうちごはん!

10分あればど〜んと完成!玉ねぎ切って炒めるだけ。

疲れ気味の体に嬉しい、酸味のあるサッパリ生姜焼きになっています。

食感がヤミツキになる!ご飯のススムおかず


物価が高騰して、やりくりが大変な昨今。できるだけ少なく、リーズナブルな食材で、ボリュームあるおかずを作れると助かりますよね。

今回は、そんな願いを叶えてくれるラインアップをお届けしました。豚肉にプラスするのは、なす、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ。冷蔵庫にある食材でいろいろアレンジできるのも嬉しいところです。

モリモリ食べたくなるよう、濃いめのこってり味に仕上げてあるのもポイント。そのおかげで白いご飯が止まりません。食べ盛りのお子さんや男性の胃袋もしっかり満たして、喜ばれること間違いなし。さっそく今晩のおかずにいかがですか? (TEXT:森智子)