「AI超えの美女」と話題の18歳! IVE・ウォニョン、“ひざ下メチャ長”SHOTに反響【PHOTO】

写真拡大 (全3枚)

「もはやAIよりも美しい」と話題を集めたIVE・ウォニョンが、圧巻のスタイルを見せつけて一層の注目を浴びている。

【写真】「AI美女ウォニョン」は15歳で完成されていた

ウォニョンは29日、インスタグラムに自身の写真を数枚投稿。自身がイメージモデルを務める韓国のアパレルブランド、「SJSJ」(エスジェイエスジェイ)から贈られた花束やバルーンのプレゼントに負けない華やかな姿を公開した。

当該の投稿でとくに目を引くのは、見事な脚線美だろう。ミモレ丈のスカートを着用しているため膝下しか露出していないにもかかわらず、脚の長さが驚異的なものであることが一目瞭然だ。

(写真=ウォニョンInstagram)

韓国にとどまらない絶大な人気を誇るK-POPアイドルのウォニョンだが、AIによるイラスト・画像生成が誰でも手軽に行えるようになった昨今はネット上でウォニョンに対して「ずっとAIだと思ってた」「実在の人物だと思ってなかった」といった声が寄せられるシーンも見受けられる。今や「K-POPに詳しくなくともウォニョンだけは知っている」という者も珍しくないほどだ。

一方で、ウォニョンのファンの間ではAIによる画像生成を用いて「ウォニョンをAIイラストで再現しよう」と試みる様子も見られる。しかし、ほとんどのファンが「実際に作ってみると圧倒的に実物のウォニョンのほうが美しい」という結果に至っており、ウォニョンの人間離れした美しさが再び注目されている状況だ。

今回の投稿に関しても、コメント欄には「非現実的だ」「いつ見ても圧巻のビジュアル」といった称賛の声が続々と寄せられている。

(写真提供=OSEN)

ウォニョンの所属するIVEは、去る4月10日に初のフルアルバム『I've IVE』をリリースリード曲『I AM』をはじめとする全曲が韓国主要音楽サイトのチャート入りを果たした。

◇ウォニョン プロフィール

2004年8月31日生まれ。韓国・ソウル出身。STARSHIPエンターテインメントで2年間のトレーニングを受け、2018年にMnetのオーディション番組『PRODUCE 48』に出演。同番組で最終順位1位に輝き、IZ*ONEのセンターとしてデビューした。優れた美貌と抜群のスタイルを誇り、デビュー当初は「奇跡の14歳」と話題を呼んだ。IZ*ONE解散後、2021年12月にIVEのメンバーとしてデビュー。身長は173cm。