食楽web

●チョコミント好きが『ココス』に集結中らしい!話題の「チョコミン党フェア」を詳しく調べてみた

 豊富なフード&デザートメニューが幅広い世代から高い支持を獲得しているファミリーレストラン『COCO'S(ココス)』では、チョコミントスイーツを大々的にPUSHする初夏恒例のスペシャルフェア「チョコミン党フェア」を開催中。チョコミントをこよなく愛するスイーツファンを中心に、早くもアツい盛り上がりを見せています。

公式画像(食楽web)

 3回目となる今年のチョコミントスイーツは、例年よりも爽快感をアップさせたミントの風味と、それを引き立てる甘いチョコレートの組み合わせ、さらに映え度の高いキュートなルックスまでも存分に楽しむことができる、全4種類がラインナップされています。気になるメニュー内容を、次項より詳しく紹介していきますのでお見逃しなく!

「チョコミン党パフェ」

「チョコミン党パフェ」869円 ※価格は全て税込、販売は店内飲食のみ(テイクアウト販売はなし)

「チョコミン党パフェ」はロングサイズのグラスにミントゼリー、ミントソース、チョコクリスピーとシリアルチョコ、ミントパンナコッタで美しい層を形成。ホイップクリームとチョコブラウニー、カラフルなマシュマロ、シュガーコーンを被せたチョコミントアイスクリームをトッピングした、お店自慢のビッグ仕様ミントパフェです。

 挿し込んだスプーンを口へ運ぶごとに、爽やかなミントの香りと多彩な甘さ、層によって異なる食感も楽しめます。さらに別添えの「追いミントソース」をかけることでミントの爽快感がより一層アップするなど、最後のひとさじまで存分にミントテイストを堪能できる一杯となっています。

「チョコミン党グラスパフェ」

「チョコミン党グラスパフェ」429円

「チョコミン党グラスパフェ」は、食後のデザートにピッタリのミニサイズパフェ。ミントパンナコッタとミントゼリー、ホイップクリームの3層仕立てで、トッピングにシリアルチョコ&チョコレートソースがけのチョコミントアイスクリームを乗せた、プチ贅沢な構成で提供されます。

 美しいミントグリーンと爽やかなミントの香り、チョコレートのビターな甘さ、パンナコッタやゼリー、ホイップクリームの甘さにシリアルチョコの食感と、パフェらしいさまざまなテイストを楽しむことができますよ。

「チョコミン党かき氷」

「チョコミン党かき氷」759円

「チョコミン党かき氷」は、フェス3回目にして初めての登場となるかき氷。『ココス』の夏の定番「純氷かき氷」にたっぷりのミントソースをかけ、ふわとろのホイップクリームとチョコレートソース、食感のアクセントにシリアルチョコをトッピングした一品。

 かき氷の中にもチョコソースが入っており、ミントの爽快感と泡雪のように消えていく純氷かき氷の美味しさに加え、別添えのミントソースとチョコソースをかけることで爽やかさと甘さを追加できるなど、暑い夏にピッタリの爽やかでヒンヤリとした味わいを備えたスイーツです。

「チョコミン党バナナクリスピースモア」

「チョコミン党バナナクリスピースモア」539円

「チョコミン党バナナクリスピースモア」は、こちらも『ココス』では定番となっている人気スイーツ「スモア」をチョコミントでアレンジした、“熱くてヒンヤリ”のテイストが特徴のデザートです。

 バナナとガトーショコラ、マシュマロを敷き詰めたココットをオーブンで焼き上げ、チョコミントアイスをトッピング。仕上げに別添えのチョコミントソースをかけていただきます。バナナの濃厚な甘みとふわとろ食感の焼きマシュマロ、爽やかで甘いチョコミントソースと、異なる温度と甘さを同時に味わうことで生まれる極上の味わいが、一度食べたら忘れられなくなるほどの美味なるインパクトを体感させてくれます。

まとめ

 食後のデザートとしてオーダーしても、またメニュー目当てでお店に向かうのも全然OK。『ココス』の「チョコミン党フェア」で、チョコミントの美味しさと魅力を体感してみてはいかがでしょうか。なお、各メニューはなくなり次第販売終了となっていますので、訪店をお考えの方はぜひお早めにどうぞ!

●DATA

チョコミン党フェア

期間:2023年5月25日(木)~ ※期間限定・なくなり次第終了
販売:空港店舗を除く全国の『COCO'S』512店舗
https://www.cocos-jpn.co.jp/