『NCIS』マイケル・ウェザリー、弟の悲劇的な死を明かす

写真拡大

人気犯罪捜査ドラマ『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』のアンソニー・“トニー”・ディノッゾ役でお馴じみのマイケル・ウェザリーが、弟の悲劇的な死について語った。印PKB Newsが報じた。

【関連記事】『NCIS』マイケル・ウェザリー、テレビ初出演作に違和感ありすぎて話題に

幼少期の写真を公開

マイケルは、アメリカ出身の俳優、プロデューサー、監督、歌手であり、テレビシリーズ『ダーク・エンジェル』のローガン・ケイル役で知られている。また、2003年から2016年まで、テレビシリーズ『NCIS』に出演、そして2016年から2022年までは、法廷ドラマ『BULL /ブル 法廷を操る男』でジェイソン・ブルを演じた。

そんなマイケルだが、弟の死去という悲惨なニュースを明かし、インターネットに衝撃を与えた。2023年4月20日、マイケルの弟が悲劇的にこの世を去った。弟のウィル・ウェザリーの死因はまだ明かされていないが、2023年4月30日、マイケルはTwitterで弟の逝去を世界に発表した。現在54歳のマイケルは、ファンへのメッセージとして、自身と弟のウィルがビーチで楽しんでいる写真をツイートした。マイケルによると、ウィルは「死を免れ」、宇宙への旅を続けている。

さらに、ウィルは昔から旅が好きだったとも述べた。「彼の思い出は、友人や家族にとっては別れが辛くても、皆を笑顔にしてくれる。弟よ、安らかに」そう述べた彼のツイートに対して、多くの人が彼の悲しみのメッセージに共感し、彼の家族に哀悼の意を表した。ウィルの死因に関しては発表していない。
マイケルには、ウィル以外にも兄弟がいる。3月にはめったに会えない妹のリーと旅行に出かけたが、彼はプライベートでは目立たなくしている。彼には4人の異母姉妹がおり、合計6人の兄妹がいる。ツイッターでは、アジアでの休暇中の写真や動画を多数公開した。彼は2月初め、トゥクトゥクが人混みを操る動画を添えて「タイは素晴らしい」とツイートし、46万3千人のフォロワーにその様子をシェアした。ニューヨークで生まれ、コネチカット州フェアフィールドで育ったマイケルは、母パトリシアと父マイケル・シニア共にアイルランド系である。

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』はHuluにてシーズン1〜19が配信中。(海外ドラマNAVI)