一番信頼できるジャンプアニメの仲間キャラといえば?ゾロ、シカマル、ピッコロ、1位は…

写真拡大 (全3枚)

ジャンプ作品といえば「友情・努力・勝利」の三原則が有名ですが、作中で主人公が信頼できる仲間と協力しながら強大な敵に勝利する姿はなんとも言えない爽快感がありますよね。
そこで今回は、一番信頼できるジャンプアニメの仲間キャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ピッコロ
2位 奈良シカマル
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「ピッコロ」!


地球を恐怖のどん底に陥れたピッコロ大魔王が主人公・孫悟空に敗れた際に、2代目として産み落とされた「ピッコロ」。成長後は初代ピッコロ大魔王の敵を討つため天下一武道会に出場し、悟空と死闘を繰り広げました。その後、新たな脅威として地球に襲来した強大な敵・サイヤ人に立ち向かうために悟空と共闘。悟空の息子である孫悟飯とも師弟関係になり、悟空や悟飯たちと強い信頼関係で結ばれます。

登場作品:ドラゴンボール 他

2位は「奈良シカマル」!


主人公・うずまきナルトの忍者学校時代の同期で、影真似の術の使い手である「奈良シカマル」。「めんどくせー」が口癖で、普段はやる気の無い態度を取っていますが、頭脳的な戦いを得意としており、IQテストで200を取るほどの天才です。成長後は部隊を率いるリーダーとして第四次忍界大戦で活躍。終戦後は6代目火影・はたけカカシの下で経験を積み、後に7代目の火影に就任したナルトを補佐役として影から支えました。

登場作品:NARUTO -ナルトー

1位は「ロロノア・ゾロ」!


賞金稼ぎ“海賊狩りのゾロ”として恐れられていた「ロロノア・ゾロ」。海軍に処刑されようとしていたところを主人公のモンキー・D・ルフィに助けられ、「麦わらの一味」最初の仲間となります。幼なじみの少女との約束を果たすため世界一の大剣豪になることを目指しており、厳しい修行の末に巨大な船を一刀両断するほどの剣技を身につけました。親分肌で義理堅く、ルフィからも絶大な信頼を寄せられています。

登場作品:ONE PIECE

麦わらの一味の大黒柱として、主人公のルフィを支えるロロノア・ゾロが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜58位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番信頼できるジャンプアニメの仲間キャラは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:967票
調査期間:2023年5月03日〜2023年5月17日