なんで気づかなかったんだろう…3人と不倫していた夫|不倫されて慰謝料3ケタ支払わせた妻の話【ママリ】

写真拡大

このお話は、著者・人間まおさんのフォロワーさんの体験談を元にした漫画です。主人公・リナさんと夫・わたるくんは結婚4年目。ある日、夫の不倫が発覚します。不倫の証拠をそろえ、夫の実家で離婚の話し合いをしていました。すると、夫のスマホに他の女性から連絡が入ります。次々に浮上する不倫相手の存在に、リナさんはショックを隠しきれず…。『不倫されて慰謝料3ケタ支払わせた妻の話』第19話をごらんください。

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

離婚の話し合いの最中、新たな不倫相手が発覚。まさか、3人の女性と関係を持っていたなんて…。想像以上の事実に、リナさんはショックを隠し切れません。

今までの4年間はなんだったのか…リナさんの気持ちを考えると、その悲しみや苦しみは推し量れません。不倫や浮気は、こんなにも深く人を傷つけてしまうものなのだということを、改めて考えさせられます。

不倫をされた側の心の傷

©人間まお

夫に不倫され、3ケタの慰謝料を支払わせたリナさん。ですが、金額に関わらず、気持ちの清算をするのは簡単なことではありません。夫の不倫がきっかけで、これからの家族の夢まで壊れてしまいました。失ったものを考えてしまうと、計り知れませんね。

また、不倫をされてしまった側は「自分が悪かったのでは?」と、自分を責めてしまうことがあります。リナさんは決して悪くありません。どうか、自分自身を責めないでほしいと思います。

今回のお話では、弁護士への無料相談を活用しながら、離婚に向けた証拠集めと話し合いを進めていきました。さらに、リナさんの兄や友人も協力してくれました。一人で抱え込みすぎずに、まわりの信頼できる人に相談することが大切ですね。

記事作成: ももこ

(配信元: ママリ