初登場時から別人並みに変わったアニメキャラは?まど☆マギのほむら、進撃の巨人のエレン、1位は…

写真拡大 (全3枚)

アニメでは主人公やその仲間たちがストーリーの進行と共に成長・変化していく姿を描くことが多いですが、中には「あなた誰?」とツッコみたくなるほど初登場時から印象が変わってしまうキャラクターもいますよね。
そこで今回は、初登場時から別人並みに変わったアニメキャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 エレン・イェーガー
2位 ビーデル
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「エレン・イェーガー」!


巨人の侵入を防ぐための壁に囲まれた世界で育った無鉄砲な性格の少年で、父親から“進撃の巨人”と“始祖の巨人”の能力を継承している。故郷が巨人によって襲われ、母親が捕食されたことをきっかけに、巨人を世界から駆逐することを決意。後に壁の外への進出を試みる調査兵団に入団し、仲間と共に巨人討伐に臨む事になる。アニメ最新シリーズでは調査兵団を裏切り、超大型巨人を解放して世界を“地ならし”で踏みつぶそうとするイェーガー派に合流し、地ならしを発動させた。

初登場作品:進撃の巨人(第1シーズン)

2位は「ビーデル」!


格闘技の世界チャンピオン、ミスター・サタンの娘で、オレンジスターハイスクールに通う正義感の強い少女。メインキャラクターの一人である孫悟飯のクラスメートで、正体不明のヒーロー・グレートサイヤマンとして活動していた悟飯の正体を突き止め、悟飯から舞空術を学ぶ。戦いに有利だからと髪を切るように勧められると、すぐにショートカットにするほど悟飯のことを異性として気にかけており、地球が魔人ブウの脅威から逃れた後には悟飯と結婚。その後、娘のパンをもうけている。

初登場作品:ドラゴンボールZ

1位は「暁美ほむら」!


物語の主人公・鹿目まどかが通う中学にある日転校生としてやってきた黒髪の美少女で、クールな性格ながら容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能と三拍子そろっている。自身は魔法少女だが、言動には謎が多く、まどかたちが魔法少女になる事には批判的な態度を取る。別の時間軸ではまどかと親友で、魔法少女となり、最後には戦死してしまったまどかを救うために時間遡行を繰り返す。物語の最後には一人で魔女・ワルプルギスの夜との戦いに臨むが、敗れ去り、絶望する。

初登場作品:魔法少女まどか☆マギカ

愛する親友を救うために戦い続ける魔法少女・暁美ほむらが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜55位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが初登場時から別人並みに変わったと思うアニメキャラは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,189票
調査期間:2023年5月01日〜2023年5月15日