G7広島サミット期間中にバイデン大統領が宿泊したスイートルームが公開されました。バイデン大統領がリクエストした大好物とは?

バイデン大統領やホワイトハウスの関係者らが宿泊したのはヒルトン広島。

金尾真弓記者「こちらがバイデン大統領が泊まったスイートルームです。スイートの中でも一番広いお部屋ということでかなりの解放感。このソファでバイデン大統領もくつろいだのでしょうか」

広さなんと164㎡。瀬戸内海まで見渡せるスイートルームで、バイデン大統領の注文は?

ヒルトン広島 サミュエル・ピーター総支配人「たくさんのチョコチップクッキーをいれるようリクエストがありました」

バイデン大統領の大好物として提供されたのが、チョコチップクッキーアイス。宿泊一週間前にアメリカのスタッフからリクエストがあり、急遽広島の食材にこだわって作ったそうです。

ヒルトン広島 ペストリーシェフ 鷲見真奈美さん「まさか大統領に食べてもらえるアイスクリームを作るとは思っていなかったので」

ホテルの机にはゲストブックにはバイデン大統領の直筆で「私とチームへのホスピタリティに感謝します」とメッセージが残されていました。

ヒルトン広島ではG7サミットをきっかけに外国人観光客や国際的な会議などが増えることに期待しているということです。