北海道の夏の風物詩ともいえる“ソフトクリームスタンプラリー”をご存じでしょうか。十勝毎日新聞社が発行する月刊フリーマガジン『Chai(チャイ)』が毎年開催する大人気イベントです。

そんなソフトクリームスタンプラリーが、今年は対象を北海道全道に拡大して開催! 絶品のソフトクリームを味わいながら、各地の魅力を体感するチャンスです。スタンプを集めると素敵な特典がもらえますよ。

「北海道ソフトクリームラリー」開催!

出典: 北海道Likers

北海道には、おいしいソフトクリームがたくさん! 各地の店をめぐって、スタンプを集めながら、北海道の魅力を楽しんでみませんか? スタンプを集めると、賞品に応募できます。

『北海道Likers』は、HBCが運営するWEBマガジン『Sitakke』と、2021年7月からパートナーメディアとして連携しています。

ソフトクリームラリーはもともと、『Sitakke』のパートナーメディアのひとつで十勝毎日新聞社が発行している『Chai』が、毎年恒例で行っている人気企画。

今年は『北海道Likers』をはじめ、『Sitakke』と、連携する北海道のメディア・HBCの各番組も一緒になって、“全道版”の『北海道ソフトクリームラリー』を開催します!

『Chai』の十勝版も例年通り開催されるので、今年は“十勝版”・“全道版”両方に応募することができます。どちらか片方だけの参加も可能です。

詳細

開催期間

2023年6月1日(木)~8月31日(木)

参加・応募方法

1, 対象店でソフトクリームラリー台紙はがきをゲット
(十勝版と全道版の2種類の台紙があります。十勝版の台紙は十勝の対象店のみで配布しています)

2, ソフトクリームを1つ以上食べると、1店舗につき1つスタンプがもらえます
(十勝の対象店でソフトクリームを食べると、十勝版と全道版の台紙どちらにもスタンプをもらえます)

3, スタンプがたまったら、台紙はがきに必要事項を記入し、切手を貼ってご投函ください
(参加方法は十勝版と全道版で同じですが、台紙はがきにあらかじめ記載されている宛名が異なります)

※スタンプの数に応じて、抽選で豪華賞品が当たります!
※十勝版の対象店舗を全制覇した方には、『Chai』からお名前入りの制覇証明カードを発行しますが、全道版の対象店舗を全制覇した方には、『Sitakke』からも制覇証明カードが発行されます。

賞品応募締め切り

2023年9月15日(金)必着

「北海道Likers」ピックアップ店舗は…?

出典: 北海道Likers

全道版『北海道ソフトクリームラリー』開催に際し、『北海道Likers』からは5店舗をピックアップ!

ぜひ訪れて、ソフトクリームラリーに参加してくださいね。

⇒『北海道Likers』ピックアップ店舗をチェックする

参加する「Sitakke」パートナーメディア

■Chai
十勝毎日新聞社が月1回発行する、グルメ、スイーツ、イベントなどの観光情報やファッション、美容・健康、住宅ほか情報満載のフリーマガジンです。デジタル版の『Chaiでじ』もあります。

■Sitakke
HBCが運営するWEBマガジンで、道内各地のローカルメディアと連携しています。多様な生き方や価値観にそっと寄り添い、「したっけ、~してみよう」という明日へのきっかけをお届けします。

■北海道発掘マガジン JP01
179市町村、14振興局のありのままの、でもありきたりではない魅力を共有し、「思わず出かけたくなる北海道」として皆様にお届けする北海道を発掘するフリーマガジン。ソフトクリームラリーには、札幌のフリーペーパー『地域新聞ふりっぱー』と一緒に参加します。
※企画の紹介のみでの協力

■月刊小樽自身
小樽観光協会が毎月25日に発行しているウェブマガジン。小樽の旬・ディープな情報を“市民目線”で面白おかしく、でも内容は真面目にお届けしています! あの人気アニメ・ドラマのスポット紹介、市民御用達の飲食店など気になる情報満載です。

■今日ドキッ!
HBCで毎週月~金曜の午後4時50分~7時に放送中。最新のニュースや天気、スポーツ情報など丸ごと“北海道”にこだわる情報報道番組です。

■あぐり王国北海道NEXT
HBCで毎週土曜の午後5時から放送中。『TEAM NACS』の森崎リーダーが、食卓と産地をがっちり結びます!

■グッチーな!
HBCで毎週木曜の午前9時55分から生放送! グッチーを中心に、HBCアナウンサーの森有結花、糸賀舜、堀内美里の3人が、“旬な情報”を1時間にギューッと詰め込んでお届けしています。

■夜のブラキタ
HBCで毎週木曜の深夜0時56分~放送中! 旬なファッション、レジャーからショッピング、映画、グルメなど幅広い情報を総まとめ! 週末行ってみたいと思う情報や誰かに話したくなる話題が盛りだくさん!

全道版の全対象店、抽選で当たる賞品などの詳細は、WEBマガジン『Sitakke』の記事でご紹介しています。

ぜひチェックして、『北海道ソフトクリームラリー』に参加してみてくださいね!