より仲が深まる!デートをキャンセルされた女性の神対応 #2「逆にそれがいい!」

写真拡大

好きな人や彼氏とのデートは楽しみなものですよね。

男性からの「デートのドタキャン」許してOK? 見分けるボーダーラインはここ

そんな楽しみなデートが、男性の仕事や急な体調不良などの理由でデートをキャンセルされてしまった経験、誰しもあるのではないでしょうか。

楽しみにしていたのに……と怒りや悲しみをぶつける対応ではなく、女性の神対応によって男性の好きな気持ちがさらに深まることもあるんだとか……!

今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに「デートをキャンセルされた時の女性の神対応」について実録形式でご紹介します。

「仕事の都合で、2ヶ月ほど地方に滞在しなければいけなくなった時のことです。

付き合っている彼女との記念日とちょうど重なってしまい、記念日旅行を延期せざるを得なくなり……付き合ったのは冬だったんですが、旅行に行けるのはちょうど春になる頃になりそうでした。

申し訳ない気持ちで彼女に伝えたところ『春ってイベント少ないから逆にいいよね!』と明るく送り出してくれたんです。

かなり前から一緒に計画していた旅行で、彼女も積極的に宿泊先や行きたい場所などを調べてくれていたので、絶対がっかりしたはずなのに、明るくそういってくれた姿に愛が深まりました」(32歳/営業)

記念日のデートはカップルにとって特別なもの。

特に旅行となると、女性は洋服やコスメをそのために買うなど、ワクワクする気持ちも膨らむものです。

そんな記念日の旅行がキャンセルになってしまったら、泣いて彼を困らせてしまっても仕方がないことですよね。

しかし、こちらのエピソードに登場した女性の、ポジティブな発想に切り替えた一言はまさに神対応そのもの!

ネガティブなことが起きた際に、ポジティブに切り替えた発想ができる女性は男性からすると魅力的なんだそうです。

この発想の転換は、普段のデートなどで男性がミスをしてしまった時などにも効果的です。

ぜひ参考にしてみてくださいね。