特撮で「悪役」を演じたことがあると知って驚く芸能人!ギャル曽根、滝沢カレン、ムロツヨシ、1位は?

写真拡大 (全3枚)

菅田将暉や松坂桃李など、数多くの人気俳優を輩出してきた特撮ドラマ。実はこうした特撮ドラマに、ヒーロー役ではなく悪役として出演していた芸能人も少なくありません。
そこで今回は、特撮で悪役を演じたことがあると知って驚く芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ムロツヨシ
2位 滝沢カレン
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「ムロツヨシ」!


大学在学中に役者を志し、1999年から作・演出・出演を務めた一人舞台で俳優活動をスタートさせた「ムロツヨシ」。デビュー以降は舞台を中心に活動し、2005年に出演した映画『サマータイムマシン・ブルース』をきっかけに映像作品へ本格的に進出するようになりました。
そんなムロは、2007年7月8日放送の『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)の23話に増田明男役で出演。勤めていた企業グループを解雇されたことで逆恨みし、グループ会長の孫を誘拐。怪人スコーピオンイマジンに取りつかれ、最後には逮捕されてしまう役を演じました。
現在では脇役から主役まで幅広くこなせる個性派俳優として活躍しており、2023年5月現在放送中の大河ドラマ『どうする家康』(NHK)では、後に徳川家康最大のライバルとなる木下藤吉郎(豊臣秀吉)を怪演して話題となっています。

2位は「滝沢カレン」!


2008年に女性向けファッション誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2008」でグランプリを受賞し、モデル活動をスタートさせた「滝沢カレン」。その後も『JJ』や『Oggi』で専属モデルを務めるなど華々しく活躍中です。
そんな彼女は2009年に女優デビューを果たしており、2012年5月から特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)に怪人アクエリアス・ゾディアーツに変身する女子高生・エリーヌ須田役で出演。最後は仮面ライダーフォーゼに戦いを挑んで敗北しますが、記憶を消されて主人公たちとの再会を果たします。
独特な日本語の言い回しが受けてタレントとしても多数のバラエティー番組に出演している滝沢。2023年5月現在は『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』(フジテレビ系)や『行列のできる相談所』(日本テレビ系)などでレギュラーを務めています。

1位は「ギャル曽根」!


2005年に大食いバラエティー番組『元祖!大食い王決定戦』(テレビ東京系)に本名で出演し、テレビデビューを果たした「ギャル曽根」。以降も番組内で付けられた現名義で大食いタレントとして活躍し、大食いバトルにも関わらず大きな口を開けてきれいに食べる姿や、優勝にこだわらず自由に楽しみながら食べる姿が注目されて人気となりました。
そんな彼女は、2008年8月に公開された『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』で女優デビューを果たしており、作中でも怪人メデューサレジェンドルガの人間態で、大食いな女性・サヤカを演じています。
2023年現在は木曜レギュラーを務める『ラヴィット!』(TBS系)や『有吉ゼミ』(日本テレビ系)などのバラエティー番組に出演中で、3月には『ラヴィット!』内の企画でかつて所属していたグループ「ギャルル」を再結成して話題となりました。

プライベートでは2人の子どもを育てるママでもあるギャル曽根が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位〜54位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが特撮で悪役を演じたことがあると知って驚いた芸能人は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
(ギャル曽根|1985/12/4生まれ|女性|O型|京都府出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:530票
調査期間:2023年3月01日〜2023年3月15日