「ヤギと大悟」今回のゲストは知念侑李(Hey! Say! JUMP)が登場!お米と味噌が有名な千葉県長柄町で雑草モグモグ旅!名物ラーメンに地元の小学校に突入で雑草掃除!

写真拡大 (全3枚)

テレビ東京では、これまで特番として3回放送、第1弾はギャラクシー賞を受賞し、一部で話題となった前代未聞!
ヤギが主役の旅番組「ヤギと大悟」が毎週金曜よる7時25分から放送中です。
ゴールデンレギュラーになっても内容は変わらず!主役のヤギと千鳥・大悟が田舎町を雑草を食べながら歩くだけ。
もちろんヤギのお腹がいっぱいになったらロケ終了という超絶ゆる番組です。新ジャンル「ヤギ×人情旅番組」。
あくまで主役は大悟ではなく、ヤギです・・・

今回、舞台となるのは、お米とお味噌で有名な“千葉のおへそ”とも呼ばれる千葉県長柄町。ロケ日はなんと主役のポポの3歳のお誕生日、番組特製のくす玉でお祝い!さらにレギュラーになって初回のロケで撮影した番組ポスターもお披露目して主役はご満悦のご様子。いつも通りポポ(ヤギ)と雑草を食べながらお散歩しているとオモシロ町人に続々遭遇!お宅で雑草掃除のお手伝いをしていると“朝食さらには晩御飯のおもてなし”まで!地元名物の絶品スタミナ系ラーメン屋にアポなし訪問!果たしてヤギと一緒で食べられるのか!?地元の小学校にお邪魔すると生徒たちが大興奮!今回も町の皆さんと触れ合いまくり!雑草食べまくり!主役のヤギはお腹いっぱいになることができるのか!?

\今回も豪華ゲストが登場!/
今回のゲストは知念侑李(Hey! Say! JUMP)!小さい時にウサギに噛まれたことがトラウマの知念は最初ポポにビビり気味。しかし、主役の癒しパワーにだんだん心を開いていき、最後には一緒にじゃれ合うまでに!そのじゃれ合っている様子は癒し効果倍増です。普段は人見知りの知念が見ず知らずの民家にアポなし交渉する姿も必見です!あと、スーパーアイドルの貴重なフン掃除姿も見られます!(笑)

©テレビ東京

≪知念侑李(Hey! Say! JUMP)コメント≫
はじめは少し怖くて、うまくいくのかな、と思っていましたが、気付いたらポポを触りながらロケをしていて、自然と近い距離になっていました。僕に懐いたみたいな感じはなかったですけど、ポポの機嫌をうかがって振り回されて今日1日ロケをしていました。それくらいが丁度良いんだと思います、恋もそういうタイプなのかも知れないですね。(笑)ロケをやってみて、本当にヤギファーストを感じました。誰かが作ったわけではなく、ヤギが行動する範囲でしかないので人間の発想とは違った面白さがあるなと思いました。ロケ中のどこが放送に使われるか分からないので僕も放送が楽しみです。

©テレビ東京

≪番組概要≫
【番組名】 ヤギと大悟
【放送日時】 毎週金曜 よる7時25分~7時55分 
【放送局】 テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送
【配信】 全国どこからでも TVer でリアルタイムに視聴可能。
「テレ東系リアルタイム配信」 https://tver.jp/live/tx
Paravi : https://www.paravi.jp
【出演者】 主役:ヤギ(タンポポ 通称:ポポ)、相方:大悟(千鳥)
ゲスト:知念侑李(Hey! Say! JUMP)<5月26日、6月2日、6月9日放送分に出演>
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/yagitodaigo/
【公式Twitter】 https://twitter.com/yagitodaigo
@yagitodaigo
【公式Instagram】 https://www.instagram.com/yagitodaigo/
@yagitodaigo
【公式ハッシュタグ】 #ヤギと大悟