“男性の本能”はこんな意外な言葉で刺激される!不意打ちな「胸キュンワード」3つ

写真拡大

一方通行の恋にせよ両思いにせよ、気になる相手からの何気ない言葉に思わず「ドキッ」とした経験を持つ人も多いのではないでしょうか。

男性の好きなタイプ「普通のいい女」ってどんな人!? モテる女性になる4つの秘訣

男女問わず、不意打ちな「胸キュン」ワードは恋愛を進展させるパワーを持っています。

本能的にグッとくる言葉とは、意外にも本当にささいな言葉です。しかし、そんな些細な言葉がキッカケで恋を急展開できるのであれば試してみたいもの。

今回は、胸キュンを届ける魔法の言葉をご紹介します。

まるで魔法!? 男性が「グッとくる」言葉とは?

1: 「それ、興味ある!」

一緒にいて「楽しい」や「嬉しい」など、感情を表す言葉と同じくらい胸キュンさせられるのが「興味」という単語。二人の何気ない会話を肯定できる言葉だといえます。

どんな恋愛の段階であっても使える万能ワードです。

相手との会話に興味や関心を抱いているとアピールできれば、自分を思ってくれるあなたと会話を続けたい、また一緒に過ごしたいという気持ちが伝わりやすくなります。

今後の展開が前向きに進むでしょう。

2: 「……ダメ?」

たとえばデートの行先や次回の約束など、一緒に過ごすうちにお願いする場面が増えてくるはず。

狩猟本能が遺伝子に色濃く残る男性は、本能的に「いい?」「ダメかな?」という疑問系の言葉にキュンとする傾向があります。

ちょっと下手に出るような疑問形の言葉に、相手を立てながら女性らしい奥ゆかしさを感じるという男性は少なくありません。

「今度デートして!」という提案よりも「また二人でどこかに行きたいんだけど、ダメかな?」と伝えた方が優しく主張できます。

3: 「初めて〜してもらった」

男性は、相手の初めての存在になることで優越感に浸ります。たとえ恋愛に関係ないことでも「初めての相手はあなたです!」というアピールは効果的です。

恋愛に発展しづらい相手に対して、異性として意識してもらえるように仕向けられる言葉といえます。

しかし「こんなの初めて!」という言葉を、わざとらしくなく自然にいうのは至難の業。

代替案として、何かしてもらったタイミングでお礼と同時に「私、〇〇初めてなんだ!」と笑顔で言ってみると、彼を不意打ちできるかもしれませんね。

デート中に素っ気ない態度を取る男性も多いですが、言葉一つでときめいて帰宅してから一人ニヤニヤしてしまっているもの。

時間や会話を純粋に楽しむあなたの言葉で、男性は十分にキュンキュンしているでしょう。

小さな言葉かもしれませんが、思いを寄せる男性との距離をグッと縮められること間違いなし。

今回紹介したフレーズを上手に使って、相手のハートを「キュン」とさせちゃってくださいね。