スポーツブラはセットアップが便利!人気ブランドのおすすめモデル3選

写真拡大 (全5枚)

最近ではヨガやキックボクシングを始める女性が多く、スポーツブラをスポーツ時のメインのファッションアイテムとして取り入れている人もいます。

そんなスポーツブラは、セットアップとして着用できるショートパンツやレギンス、タイツなどのボトムスを合わせてそろえておくのがおすすめです。

この記事では、スポーツブラをセットアップでそろえるメリットや、人気ブランドのおすすめモデルを紹介します。

スポーツブラをセットアップでそろえるメリット

スポーツブラとセットで販売されているボトムスとしては、ショートパンツやレギンス、トレンカやタイツなどが多いです。

スポーツブラ単体での購入も可能ですが、セットアップでそろえておくことで以下のようなメリットがあります。

コーディネートに迷わない

スポーツブラのなかには下着としてではなくトップスとして着用できるデザインのものもあり、スポーツブラ×ボトムスでコーディネートする女性も多いようです。

そのため、あらかじめボトムスとスポーツブラがセットになっているものを選んでおくと、組み合わせに迷うことなく統一感があるコーディネートに決まるでしょう。

また、コーディネートに迷う時間が短縮されることで時間を有効に使えるといったメリットもあります。

おしゃれに見える

セットアップとして販売されているスポーツブラとボトムスは、色味や柄がそろっているのはもちろん、ロゴやステッチといったデザインのディテールにも統一性があるのがメリットです。

また、上下で着用することが考慮され、スポーツブラの丈とボトムスのウエスト部分のバランスが良くなっているものもあります。

細かい点かもしれませんが、デザインや丈感がそろっているとよりおしゃれに見えるでしょう。

単品でも着回せる

スポーツブラに限らず、セットアップのアイテムは単品でも着回せるというメリットがあります。

セットアップで着ると統一感がありますが、単体で着るとまた違った雰囲気のコーディネートに仕上がるので、さまざまなおしゃれを楽しめるでしょう。

モチベーションが上がる

コーディネートが簡単かつおしゃれに決まるセットアップであれば、ウェアを着るのが楽しみになったり、スポーツをするのが楽しみになったりと、モチベーションアップにつながるかもしれません。

スポーツブラのセットアップは、デザインだけではなく機能性やホールド感も確認し、激しい運動やトレーニングも快適にこなせるよう、着心地の良いものを選びましょう。

スポーツブラのセットアップは人気ブランドでそろえよう

セットアップのスポーツブラを購入する際は、まず人気スポーツブランドのラインナップをチェックしてみましょう。

ここからは、日本の人気スポーツブランドであるデサントが展開するおすすめのスポーツブラを紹介します。

どれもセットアップで着用できるタイプなので、ぜひ参考にしてみてください。

マーブル柄ブラトップ

「マーブル柄ブラトップ」はその名の通りマーブル柄が特徴的で、大人の落ち着いた雰囲気があるスタイリッシュなデザインのスポーツブラです。

背中部分は肩甲骨の可動域を邪魔しない設計となっているので、後ろ姿をすっきり見せることができます。

また、切り替えが少なく肌当たりを最小限にした作りで、着心地が良いのも魅力です。

カラーはパープル・グリーン・イエローの3色で、S・M・Lのサイズ展開となっています。マーブル柄のタイツと合わせることで、大人かわいいセットアップとして活躍するでしょう。

ストリートブラトップ

「ストリートブラトップ」はトレンドのクロップシェイプで、カジュアル感のあるスポーツブラです。

ストレッチ性に優れているほか、軽量でソフトな肌触りを実現した快適な着心地が特徴です。

ブラ部分は自然な形状のワイヤレスカップでありながらも、胸下に弾性メッシュを使用することで胸下部からのバスト持ち上げ感があり、しっかりと胸をホールドする仕上がりとなっています。

また、生地面積が大きいため前かがみになっても胸元が露出しすぎず、激しい運動をする際にも気軽に着用できるのが魅力です。

カラーはホワイト・ブラック・オレンジの3色で、S・M・Lのサイズ展開となっています。

胸元にはさりげなく「DESCENTE」と文字がプリントされているので、シンプルなレギンスと合わせてかっこよく着こなせるでしょう。

ベーシックブラトップ

「ベーシックブラトップ」は、DESCENTEロゴが入った胸下のゴムがアクセントになったかわいらしいデザインのスポーツブラです。ほど良くしっかりとした着用感があるので、軽い運動から少し激しめの動きまでカバーできます。

また、スポーツブラの背中部分はクロスされており、肩甲骨の可動域を妨げにくい作りとなっています。

カラーはブラック1色で、S・M・Lのサイズ展開です。

スポーティーな見た目でありながらも背中をすっきりと見せてくれる大人っぽいデザインなので、ブラックのレギンスとセットで着るのはもちろんどんなカラーのボトムスにも合わせやすいため、幅広く着こなしを楽しめるでしょう。

スポーツブラはセットアップでそろえよう!

セットアップとして着用できるスポーツブラをそろえておくと、コーディネートに迷うことなくおしゃれな着こなしを楽しめます。

シンプルでスタイリッシュなデザインのものであれば単品でも着回せるため、コーディネートの幅も広がるでしょう。

今回紹介したおすすめブランドの商品も参考に、スポーツブラをセットアップでそろえてみてはいかがでしょうか。

スポーツについて詳しくはこちら