ぷしゅぷしゅが浮世絵風に!?人気コーナー「どてっ」も映画に登場!!公開直前!映画本編を一部解禁!『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』

写真拡大 (全4枚)

人気テレビ番組「シナぷしゅ」の初映画化が発表されてから早くも4か月。いよいよ『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』の公開が来週に迫ってまいりました。

本作は、「シナぷしゅ」のメインキャラクター、ぷしゅぷしゅ(声:岩本彩楓)のほっぺが、あるハプニングで宇宙に飛んで行ってしまったことから、映画で初登場となるタオルの妖精にゅう(声:玉木宏)と一緒にほっぺを探す旅に出る冒険ストーリー。宇宙に飛び出して様々な星を巡る先では「がっしゃん星」「そらのライオン星」「ヨロレイヒ星」などが登場し、テレビでもおなじみの大人気キャラクターが勢ぞろいいたします。

 5月19日(金)からの公開に先駆け、本作の世界観を少しでも感じていただきたく、この度本編の一部メイキング映像を解禁!  (※当ページでは静止画のみのご案内となります)

©SPMOVIE2023

本映像では、女性ラップデュオchelmicoが歌う主題歌「はじまりぷしゅ」に乗せて、ぷしゅぷしゅとにゅうが冒険へと出発するオープニングや、ほっぺが見つからず目をうるませるぷしゅぷしゅを映し出した「そらのライオン星」のシーン、さらには「浮世絵星」を訪れたぷしゅぷしゅが歌舞伎絵に登場するような顔に変わってしまうシーンなど、おもわずクスッと笑ってしまう映像の数々を少しだけご覧頂けます!

更に、モノが倒れる映像に「どてっ」「ぱたっ」「バタン」などの声をあて、モノ×声のマッチングを目と耳で同時に楽しめる人気コーナー「どてっ」が、本作でも「どてっ星」として登場し、その制作メイキング風景を紹介いたします。

©SPMOVIE2023

今回解禁するメイキング映像は、他にもぷしゅぷしゅとにゅうが乗り込む宇宙船のラフスケッチや映画初お目見えとなった新キャラクター「にゅう」のパペット制作過程なども垣間見ることができる貴重なものとなりました。

©SPMOVIE2023

0歳から楽しめる映画として誕生した本作ですが、この映像を見ると、性別や年代を問わず誰をも虜にしてしまいそう。映画がもっと楽しみになること間違いなしです! 是非チェックしてください。

【作品概要】

・タイトル:『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』 

・公開日:2023年5月19日(金)ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか ぷしゅっと全国ロードショー

・声の出演:ぷしゅぷしゅ/岩本彩楓 浮世絵さん/嶋川武秀(母心) 

      ひーたん・みーたん/矢内雄一郎・松丸友紀(テレビ東京) 他

・特別出演:にゅう/玉木宏

・主題歌:chelmico           

・監督:清水貴栄     

・劇伴音楽:信澤宣明

・企画・プロデュース:飯田佳奈子    

・推薦:東京大学赤ちゃんラボ 開一夫教授推薦作品

・制作:テレビ東京・CEKAI       

・配給:ローソンエンタテインメント  ©SPMOVIE2023

本編情報:上映時間約50分/2023/日本/カラー/ビスタ/5.1ch 映画公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/synapusyu_movie/  上映館情報:https://www.tv-tokyo.co.jp/synapusyu_movie/theater/ 映画公式Twitter:@synapusyu_movie 番組公式YouTubeチャンネル:@synapusyu     番組公式Instagram:@synapusyu 特別鑑賞料金:大人も子どもも0歳から一律1,000円(税込) ※0歳を含む鑑賞人数分のチケットが必要 ※各種割引併用不可 入場者プレゼント(数量限定):ぷしゅぷしゅタンバリン ※小学生以下のお子さま限定

【イントロダクション】

赤ちゃんが泣き止むと話題の民放初の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」がついに映画化!「シナぷしゅ」は脳の神経細胞と神経細胞のつなぎ目である「シナプス」が番組名の由来。赤ちゃんの世界が「ぷしゅっ」と広がり、赤ちゃんを育てるすべての人の肩の力が「ぷしゅ~」と抜ける番組を目指しています。

0歳から2歳の乳幼児をターゲットに東京大学赤ちゃんラボの開一夫教授監修のもと、赤ちゃん目線を大事に制作されてきました。

同教授推薦作品であり、オリジナルストーリーとなる本作は、メインキャラクターぷしゅぷしゅを主人公に、相棒となる新キャラクター「にゅう」と宇宙への冒険を繰り広げます。番組おなじみの仲間たち、人気コーナーや歌が次々と登場するおはなしパートは、0歳から楽しめるあっという間の約40分。

たくさんのお友達と感動を共有できる映画館ならではの体験は、大きくなっても心に残るかけがえのないものです。

「真っ暗じゃない照明。やさしい音量。泣いても大丈夫なあたたかい雰囲気。」で赤ちゃんの“にゅうシネマたいけん”(映画館デビュー)にピッタリの作品です。

【おはなし】

ぷしゅぷしゅのほっぺが宇宙に飛んでった!?

ぷしゅぷしゅ星でのんびり暮らすぷしゅぷしゅ。ある日、大好物のお団子をほおばっているとき、口の周りが汚れてしまったのでタオルでごしごし拭いていた

ところ…にゅにゅう~っと可愛い生命体が登場!その名も「にゅう」。驚くぷしゅぷしゅですが、ほっぺがひとつありません。

にゅうが現れたはずみに、ほっぺが宇宙の彼方に飛んで行ってしまったのです。困ったぷしゅぷしゅはにゅうに励まされ、2人はロケットに乗って

ほっぺを探す冒険に出かけます。もいもいが浮かぶ不思議な宇宙には、個性的な星がたくさん。がっしゃん星、そらのライオン星、ヨロレイヒ星…

飛んで行ったほっぺを追いかけながら、2人はたくさんの仲間に出会います。冒険の果てに、ぷしゅぷしゅは無事にほっぺを取り戻せるのでしょうか!?

いざ、にゅうワールドへ!