茅島みずき

写真拡大 (全6枚)

女優・茅島みずきが、2日の都内で、MBS/TBSの新ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』の制作発表会見に出席した。

会見の途中、ゴールデンウイークの過ごし方が話題になったところで、茅島は「家族の間でボウリングがブームなので、ボウリングに家族と行きたいです」と語りだした。

その話を聞いて、単なるレジャー目的と思いきや「私も上達してきてベスト180です」と腕前を明かすと、周囲の驚きの声が上がった。

そもそもの話、家族間でボウリングが流行りだしたのは「たぶん、3、4カ月ぐらい前で、両親が二人で行ったりして、あとは、お兄ちゃん、それぞれが練習しています」と打ち込んでいる様子を伺わせ、茅島の勝負レベルにも質問が飛んで「私は家族で3番目。一番上手いのは母親で、最高210を出すので、勝てなくて悔しいです」とため込んでいる思い、負けず嫌いの性格も表した。


▼ ボウリングに打ち込んで「ベスト180です」と明かした、茅島





現在18歳の茅島は、12歳までプロゴルファーを目指していた過去があったことは、たびたび報じられてきた。改めて、スポーツ能力の高さに関心が集まり、司会者が「ゴルフが70、ボーリングが180。(周りに)なかなか勝てる人はいないと思います」と告げ、率直な感想をもらす場面があった。

原作は、2019年よりスマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中の漫画で、累計500万部を突破している人気作をドラマ化。今作は、1年前に放送された続編として、本日・5月2日から毎週火曜の放送スタートを切る。MBS:深夜0時59分/TBS:深夜1時28分の時間帯で組まれ、TVerやMBS動画イズムでの見逃し配信1週間のサービス、ディズニープラスの見放題サービスもある。

なお、会見には、共演者の入山法子と、本日・5月2日と5月9日の二週に渡り放送される<特別編>に出演する齊藤なぎさも登壇していた。


▼ (左から)齊藤なぎさ、茅島みずき、入山法子


▼ ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ Season2」(特別編ver.)予告映像


■関連リンク
MBS/TBSの新ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』…公式WEBサイト