「Poppins」のツイッター(@poppins_manager)より

写真拡大

地下アイドルグループ「Poppins」が2023年4月23日、メンバー・夕桔みさきさんの契約解除をツイッターで発表した。特定の客との私的な繋がりや、情報漏洩の発覚が理由だという。

「心から私の行ってしまった行動を反省致します」

グループのツイッターは「夕桔みさき契約解除のご報告」と題した書面を公開し、「残念なお知らせで申し訳ございませんが、特定のお客様との私的な繋がり行為及び情報漏洩が発覚したため、本日付けで夕桔みさきの契約解除に至りました」と発表。「運営及びメンバーとともに、本人の意思を確認したところ、活動の継続の意志がないとの発言があり、こうした判断に至りました」と伝えている。

「初期から一緒に頑張ってきたメンバーだったため、またPoppinsが大きくなりつつあるタイミングの中、一同断腸の思いではありますが、話し合いの上でこうした判断に至っております」とも説明。「本件について、メンバーへの質問やお問い合わせは控えて頂けますようよろしくお願いいたします」と呼びかけたうえで、「来週末からのライブは、根岸かのん、羽月真洋、春原仁菜、渚花鈴の4人で全力で頑張ります。引き続き、よろしくお願いいたします」と記した。

運営の発表を受け、夕桔さんは同日にツイッターを更新し、「私の軽はずみな行動で皆様を傷つけた形での脱退となり大変申し訳ございません」と謝罪。「短い期間でしたが、夕桔みさきのことを推してくださっていた方々のことを忘れることは絶対にありません。本当に大切で貴重な時間でした」と活動を振り返った。

夕桔さんは「夕桔みさきを見つけてくれてありがとうございました」と謝意をつづると、「心から私の行ってしまった行動を反省致します。本当に申し訳ございませんでした。今までありがとうございました」と締めくくった。