ヒロミ『有吉ゼミ』DIY企画の影響で工事現場の職人からクレーム?「急かされるんだと思うんだよ」

写真拡大

4月17日、日本テレビ系『有吉ゼミ』に出演したヒロミが、同番組で行っている自身のDIY企画にまつわるエピソードを明かした。

【関連】山里亮太『DayDay.』緊張のMCぶりにヒロミも思わずツッコミ「硬いなぁ」「頑張りすぎてる」

今回番組では、ヒロミとSixTONES・ジェシーの企画「八王子リホーム」で、依頼者の家具作りや自宅リフォームを行う様子を公開。

この中で、ヒロミは「この間さ、俺ん家から4〜50メーター離れたところに工事やってたのよ」「手前からその職人さんたちの声が聞こえてきたわけ」と切り出すと、「『あれよ、ヒロミのおかげで俺は大変だよ!あの野郎がテレビでやるからなぁ、こっちは大変なんだよ!』ってすげー言ってんのよ」と続け、職人たちがヒロミについて話す会話が聞こえてきたことを明かした。

続けて、「多分、テレビでやってんのが、パパパってやるじゃん、だから職人さんたち急かされるんだと思うんだよ」と、番組の編集上ヒロミが1人で作業しているように見えてしまうため、作業を急かされているのではないかと推察。

続けて「しょうがねえからさ、僕その現場入って行って、『どうもすみません本当に』って言ったら『うわぁ!本物!』って」と驚かれたことを明かし、最後には「職人さん頑張ってください」と締めくくった。