おしゃれに差をつけたいなら 【パンツ以外のデニム】を狙って

写真拡大 (全10枚)

デニム人気が再熱の今季、おしゃれな人が口を揃えて言うのは、「パンツ以外のデニムが気になる」と聞きます。ちょっと挑戦したい気分が満たされて、たちまちカジュアル上手に。厳密に言うと、デニム調の素材のものもあるけれど、ひとつ取り入れるだけで新鮮&おしゃれに効くアイテムを、ピックアップして紹介します。

デニムワンピース

ウエストタックフレアワンピース/FRAY I.D

すっきりVネックと分量感のあるフレアシルエットが女性らしい印象のワンピース。ウエスト部分のタックとステッチをきかせたデザインで腰の位置を高く見せながら、1枚でスタイルアップが叶います。パフスリーブでもデニムだから甘くなりすぎない。

ボリュームスリーブミニワンピース/LILY BROWN

立体的なボリュームスリーブ×Aラインのシルエットが特徴的なミニワンピ。スクエアネックですっきりデコルテを見せ、フロントに並べたボタンが縦のラインを強調し、スタイルアップへと導いてくれます。大胆に開いた背中はレースアップデザインで、ヘルシーな肌見せが叶います。

スイッチングデコルテオープンワンピース/SNIDEL

ウエストとデコルテのカッティングにこだわった、今年らしい肌見せが叶うワンピ。構築的なフォルムの袖やベルト使いなど、どこから見ても抜かりのないデザインが魅力。華やかなボリュームを演出しながらも、切り替えでメリハリを付けるデザインで、存在感とスタイルアップを約束してくれます。

バリエーションジャンパードレス/CELFORD

衿ぐりのラインはすっきりとした印象に、ウエストラインは女性らしく柔らかなカーブライン。袖ぐりを大きく作っているために、下にブラウスやニットを重ねて着用がスムーズにキマる! 腰位置を高く見せる飾りフラップポケットもポイント。裾にかけて広がっるフレアーがメリハリのあるシルエットを演出します。

デニムのブラウス、スカート

ボウタイパフスリーブブラウス

フロントボタンハイウエストスカート/ともにSNIDEL

ボリュームのあるパフスリーブが愛らしさを高めるボウタイブラウスと、胸下までのハイパーハイウエストでモードな雰囲気を醸し出すナロースカート。スカートのバックウエストには幅広のゴムシャーリングを効かせているので伸縮性があり、タイトながら穿き心地も快適です。

パフスリーブバリエブラウス/SNIDEL

キャザー&タックでふっくらさせたパフスリーブと、タイトな身頃のメリハリバランスで華奢見えに。ステッチと縦ラインを効かせたコルセットディテールでモードな雰囲気をプラス。大胆に肌見せしたバックネックにはリボンをあしらい、後ろ姿まで抜かりなし。ショート丈で合わせるボトムを選ばず、幅広いコーディネートにマッチします。