ぽっちゃりなのに、なぜか美人と付き合える男性に共通している4つの特徴

写真拡大

―[モテるデブには理由がある]―

 こんにちは、日本のデブ諸氏の笑顔製造マシンとして日夜活動している「心もカラダもビッグサイズな男たち」のためのファッション&ライフスタイル情報を配信するWebマガジン「Mr.Babe」編集長の倉科典仁です。
 私は昔から「魅力的な女性」と感じる第一印象のポイントは「細身」でした。もちろん、ふっくらとした健康的なスタイルの女性が好きという方も少なくないと思いますが、自分が太っているからこそ、“無い物ねだり”なのかもしれません。

 実際、私のまわりにいるデブ諸氏の奥様や彼女さんを見ると、かなりの確率で痩せている方が多いです(余談ですが、美人の方が多い)。以前、そんな細身の女性にぽっちゃり男性を選んだ理由(その魅力)や、逆に男性のNGポイントを取材したことがあります。

◆女性が好感を抱くぽっちゃり男性像とは

 この連載を通して、私は何度も申し上げていますが「ぽっちゃりだからモテない」などということはありません。逆に「ぽっちゃりだからモテる」ということもありません。

 要するに、外見だけの問題ではないのですが、細身の女性たちは、どんなことをポイントにぽっちゃり男性を選んだのでしょうか。

◆ 屬い弔任睛イ靴ぞ亟蕕絶えない」

 ぽっちゃり男性の笑顔は女性にとってはアドバンテージが高く、「クシャッと笑う感じが可愛い」という女性が多いのです。

 もちろん男女を問わず、笑顔が絶えない人はみんなに好かれることも事実ですが、特に女性は話したがりの方が多いので、いつでも自分の話を笑顔で聞いてくれたり、楽しい雰囲気にしてくれたりすると魅力を感じてしまうとのことです。

◆◆屮ャラクター性がある」

 ただ体が大きいだけではなく、なんとなく「ゆるキャラ」的な雰囲気のある方がデブ諸氏には多いのではないでしょうか。

 いわば、“キャラクター性”ですが、丸いものやふわっとしたものが好きな女性も少なくないので、自然と好印象を与えている可能性は十分に考えられます。たとえば、ビーズクッションや「人をダメにするソファー」も人気がありますし、特に細身の女性は冷え性の人も多いので「柔らかくて暖かそうな体型」に知らず知らずに好意を抱いてしまうのかも知れませんね。

 とはいえ、密着大好き女子のニーズに応えるには清潔感が大切なのでくれぐれも注意してください。

◆「包容力がある」

 細身女性に取材をしていると必ずと言っていいほど出てくるコメントが「優しくて包容力がある人」。自分を認めて肯定してほしいと思っている方が多いのか「受け入れられるかどうか」に敏感のようです。

 多少のワガママも笑顔で受け止め、大きな体と笑顔で包み込んであげると、女性の心は癒やされ、どんどんポチャリミナル効果(※)で引き付けられていくのではないでしょうか。その大きな体と心を常に磨いておいてください。

(※)『Mr.Babe』の造語で、日常生活において徐々にぽっちゃりの魅力にハマり好きになっていくこと

◆ぁ崟況藉兇里△觚た目」

「清潔感のある男性が好き」というのは、もはや常識レベルです。

 前述のように「デブだからモテる」ということではありません。ぽっちゃりは少し気を抜くと「だらしない」イメージがつきやすいのですが、そこで清潔感を出せると“ギャップ萌え”につながるので、私に言わせれば「もはや無敵」。常に外見の清潔感はもちろん、体のケアをお忘れなく。

◆女性が嫌がる男性の2つの特徴

 取材で判明した女性にとって「ぽっちゃりは問題ないけどコレはNG!」というポイントをまとめていきます。実際、体型にかかわらず言えることです。