川口春奈、『舞いあがれ!』『ちむどん』朝ドラ2作連続出演に驚きの声「びっくり」「違和感なく溶け込んでいてすごい」

写真拡大

3月16日、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の公式Instagramに川口春奈のオフショットが掲載された。

【写真】川口が笑顔を見せた『舞いあがれ!』オフショットを公開

同アカウントは、「野口若葉役で登場したのは、五島市出身の川口春奈さん。ばえ〜〜!!」と綴ると、赤い帽子を被った川口が笑顔を見せたオフショットを公開。なお本作は、東大阪と長崎・五島列島を舞台として物語が展開されている。

この投稿に、コメント欄には「びっくり」「全然違和感なく溶け込んでいてすごい」「まさか出演とは」「サプライズありがとうございました!!!」「感動した」などの反響が寄せられていた

2022年10月3日から放送が開始されたNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』は、ヒロインがさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。川口は前期に放送されたNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』にもヒロインの姉・比嘉良子役で出演しており、今作での朝ドラ2作連続の出演に注目が集まっている。

この投稿をInstagramで見る

朝ドラ「舞いあがれ!」10/3放送開始(@asadora_bk_nhk)がシェアした投稿