音大生の頂点(女の敵P)ツイッターより https://twitter.com/TO_ODS

写真拡大

 音大生ユーチューバーの「音大生の頂点」が、SNSで陰部を出したとして、大学側から懲戒処分が決定したという通知が届いたことを報告。一部ネット上から面白がる声が聞かれており、批判の声が集まっている。

 街中でひとりカメラを回し、叫んだりする動画を中心に公開している「音大生の頂点」。今回問題となっているのは、「音大生の頂点」が昨年12月8日にツイッターに公開した陰部の写真。修正などはしておらず、2日後までには削除されていた。

 ​>>YouTuber、ファンを妊娠&中絶させ活動休止報告「2週間の反省で済む話じゃない」批判の声相次ぐ<<​​​

 しかし、今月10日になって音大生の頂点はツイッターで「ツイートで ちんちん出した だけなのに」と綴りつつ、大学側から届いたと思われるメールを公開。タイトルは「懲戒処分の決定について」と記されていた。

 また、メール本文では「SNSの投稿内容について学生規律委員会および教授会で審議をし、あなたの懲戒処分が決定しました」と処分が下されること、保証人同伴で大学に来るよう指示が綴られていた。

 なお、リプライの中で、音大生の頂点はこの処分決定に「俺も驚いた。ただのアートなのに」とコメントしている。

 ツイートには多くの批判が集まっているが、ファンからは「ギャグが通じないなんて」「下半身露出なんてほっこりツイートでしかないのに」「これは可哀想」「こんなことあるの!?」「こんなのでアウトなんだ…」という声もリプライなどに寄せられている。

 一方、こうした擁護にネット上からは「こういうのを擁護する人たちが寿司ペロを生み出すのでは?」「公然わいせつ知らないのか」「アウトとセーフの線引きできない人が多いからSNSテロが多発する」といった指摘も。

 昨今のSNSテロは、こうした問題行為を面白がる若者中心に起こっているのかもしれない。

記事内の引用について 
音大生の頂点(女の敵P)ツイッターより https://twitter.com/TO_ODS