ノースカロライナ加入のなでしこ三浦成美、TMでもゴール記録し早期フィットか

写真拡大

ノースカロライナ・カレッジへ加入したなでしこジャパンのMF三浦成美(25)がチームにフィットしているようだ。

2月8日、日テレ・東京ヴェルディベレーザからアメリカ、ナショナル・ウーマンズ・サッカーリーグ(NWSL)に所属するノースカロライナ・カレッジへの完全移籍が発表された三浦。育成組織メニーナからトップへ上がったセントラルMFにとっては、初の海外挑戦、初の移籍となった。

ノースカロライナには2月のSheBelieves Cupでなでしこジャパンとも対戦したアメリカ女子代表GKケイシー・マーフィーや、同DFエミリー・フォックスらが在籍。チームは25日のNWSL開幕へ向けて現在メキシコで調整を行っており、三浦もすでに合流している。

クラブからはSNSでトレーニングに臨む姿が公開されているが、8日にはトレーニングマッチながらも早速加入後初ゴール。セットプレーのこぼれ球から左ボレーでネットを揺らした。

オフには長野風花やブラジル代表FWデビーニャらがチームを去ったノースカロライナ。三浦は開幕節カンザスシティ・カレント戦で出場機会をつかむことができるだろうか。