店内イメージ株式会社TSUDA CONSTRUCTION COMPANYは、2023年3月1日(水)に「unimocc(ユニモック)」をオープンする。カフェスペースとギャラリースペースで構成されたギャラリーカフェ。まるで小さな美術館のようなスタイリッシュかつ非日常的な空間の店内で、客/アーティスト/スタッフなどアートが好きな人たちとの交流を楽しめる。「unimocc」は、“アーティストの卵”を含むスタッフがスケッチを描き起こし、それをイメージして制作。“アート好きのための小さな美術館のようなギャラリーカフェ”として誕生した。「unimocc」の名称は、「mate(仲間)」の単語を組み合わせるとアナグラムで「communicate(交流する)」になる仕組み。“仲間”としての来場者、アーティスト、スタッフたちが「unimocc」に集うことで、アートを通じた新しい交流が生まれることを目指している。カフェスペースには8席のスタンディングテーブルがあり、有名な絵画をモチーフにしたドリンクやケーキなどを提供。ギャラリーで展示されているアート作品は購入することもでき、展示作品も含めて店内は全て撮影OKとされている。グランドオープン記念で、3月1日(水)〜3月31日(金)には「はじまり」展を開催。「はじまり」をテーマに、6名のアーティストが制作した作品が展示される。定休日は火曜で、営業時間は11:00〜18:00。※開催の状況について、最新の情報は公式Webサイトにて要確認名画をモチーフにした「アート モック・ドリンク」自分で盛りつけて“作品”づくりを体験できる「キャンバスケーキ」絵画作品の要素を抽出して表現された「名画のアイシングクッキー」グランドオープンを記念して「はじまり」展を開催■期間:
2023年3月1日(水)〜■開催場所:
unimocc
大阪府大阪市中央区谷町6-3-25 1F■問い合わせ先:
unimocc
url. https://unimocc.com/