生まれてから“ずっと”通えるジム【東急スポーツオアシス桂川店】

写真拡大 (全6枚)

首都圏・近畿圏を中心に32店舗を展開する東急スポーツオアシス。その特徴や自慢は店舗ごとに様々!

今回は、『東急スポーツオアシス桂川店』についてご紹介します。フィットネスジムへの入会を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

「東急スポーツオアシス桂川店」はここがすごい!

(1)イオンモール隣接の地域密着型ジム

画像:東急スポーツオアシス

『東急スポーツオアシス桂川店』は、『イオンモール京都桂川店』と隣接している店舗で地域の方々にとても愛されているジムなんです。

イオンモールの前には、大きなステージがあるのですが、そこでキッズスクールの発表会を行ったりしています。

また、イオンモールと協力したイベントを実施したり、一緒に地域の健康づくりをしています。

利用者の多くは、ジムでトレーニングをした後にイオンモールで買い物をして帰る方が多く、生活の中に取り入れやすいジムが『東急スポーツオアシス桂川店』です。

しかもイオンモールの駐車場が平日5時間、土日祝4時間も無料な事はとても嬉しいと評判です。

【駐車場】

平日:5時間無料土日祝:4時間無料
※イオンモールお買物・食事でさらに割引追加
※フロントに駐車券をお持ちください。

(2)0歳から“ずっと”通えるジム

画像:東急スポーツオアシス

『東急スポーツオアシス桂川店』は、0歳からのベビースイミングというクラスから、ご高齢の方向けのクラスまで全年齢層の方々が利用できるレッスンやスクールがあります。

レッスンやスクールだけでなく、ジムも幅広い年齢の方が利用しています。

特にキッズスクールは「スイミング」「ダンス」「チア」「バレエ」「フットサル」「空手」「体操」のクラスがあり、子どもの“やりたい”が叶います!

ジムは中学生から会員になれるので、キッズスクールが終わってもそのままジムの会員になるパターンも多いですよ。

生まれてから“ずっと”通えるジムが『東急スポーツオアシス桂川店』の魅力です!

(3)家族で健康になれるジム

画像:東急スポーツオアシス

『東急スポーツオアシス桂川店』は、子どもからパパ・ママ、祖父母と一家全員が利用できるジムなんです。

『東急スポーツオアシス桂川店』には、子どもがキッズスクールに在籍していると、保護者の方は施設利用1回990円(税込)で利用できる「パパママ都度利用会員」という会員種類があります!

子どもがスクールを受講されている間の時間で、お父さんやお母さんも運動することができるので、ご家族で利用する方がとても多いジムなんです!

「東急スポーツオアシス桂川店」の名物スタッフをご紹介!

(1)スタッフ 尾崎鈴々声(オザキスズコ)

出典: believe

『東急スポーツオアシス桂川店』の名物スタッフ1人目はフレッシュな社員の尾崎さん。

尾崎さんは物事にとても熱心に取り組むタイプの方で、努力を惜しまないスタッフです。

元々運動部出身なので、礼儀正しく元気な名物スタッフ。

利用者からは、すごく可愛がれるタイプで、いつも会話をしている時も終始、尾崎さんも利用者も笑顔の空間になります(2023年1月現在、狭山店勤務)

(2)スタッフ 向井沙織(ムカイサオリ)

出典: believe

『東急スポーツオアシス桂川店』の名物スタッフ2人目はフィットネススタッフの向井さん。

向井さんは見た目は“カッコよく”“クール”なイメージなのですが、話すととてもフレンドリーに話してくれると評判のスタッフ。

レッスンもパーソナルトレーニングもしているスタッフなので、利用者からもとても人気で支持されています。

ご自身の体づくりもしっかりされている向井さんなので、多くの利用者から尊敬されていて『東急スポーツオアシス桂川店』にかけがえのない存在になっているんです!

『東急スポーツオアシス桂川店』で向井インストラクターのレッスンを受けられるのは、以下のクラスです。(2022年12月現在)

【担当レッスン】

東急スポーツオアシス桂川店:毎週月曜日

BODYCOMBAT 12:55~13:25

東急スポーツオアシス桂川店:毎週火曜日

SH’BAM 19:05~19:50

東急スポーツオアシス桂川店:毎週金曜日

BODYSTEP 19:05~19:35

最新のレッスンスケジュールは『東急スポーツオアシス桂川店』のHPをご確認ください。

(3)パーソナルトレーナー 北尾茂樹(キタオシゲキ)

出典: believe

『東急スポーツオアシス桂川店』の名物スタッフ3人目はパーソナルトレーナーの北尾さん。

北尾さんは、元々『東急スポーツオアシス桂川店』のオープニングスタッフで、今はパーソナルトレーナー兼インストラクターとして多くの方に健康を届けています。

オープニングスタッフなので、昔から在籍している利用者で知らない方がいなほどのスタッフなんです。

メンバーからは「スキルの高いレッスンで楽しい」「動きやすい」と評判です。

パーソナルトレーナーとしても『東急スポーツオアシス桂川店』で多くのメンバーを担当していて、ダイエットやボディメイクしたい方の効果を出すことが非常に得意なトレーナー!

「楽しく痩せたい」「今度こそ体を引き締めたい」方は是非北尾さんのトレーニング受けてみてください。

『東急スポーツオアシス桂川店』で北尾インストラクターのレッスンを受けられるのは、以下のクラスです。(2022年12月現在)

【担当レッスン】

東急スポーツオアシス桂川店:毎週月曜日

ボディシェイプ 12:40~13:25

東急スポーツオアシス桂川店:毎週日曜日

BODYPUMP 12:20~13:05BODYBALANCE 13:25~14:10

最新のレッスンスケジュールは『東急スポーツオアシス桂川店』のHPをご確認ください。

今回は、『東急スポーツオアシス桂川店』についてご紹介しました。フィットネスジムへの入会を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね!(取材・文/横浜達也)

【画像】
※ believe/東急スポーツオアシス