尾張旭市ならではの魅力
新ご当地グルメめぐり!

「おいしい紅茶の店」日本一※の尾張旭市で、名産のイチジクとともに展開している、新メニューの開発プロジェクトが見逃せない!※日本紅茶協会が認定する「おいしい紅茶の店」の人口一人あたりの店舗数

尾張旭市について

尾張旭市は愛知県の北西部にあり、名古屋市と隣接。名古屋市の中心部まで電車で約20分とアクセスも良く、また紅茶の街ならではの素敵なカフェや喫茶店も充実しています。

旭色プロジェクト待望の第3弾

3/23スタート!

人口一人あたりの「おいしい紅茶の店」店舗数が日本一多い市として、平成23年11月に初めて認定された尾張旭市。さらに平成25年11月には「おいしい紅茶の店」実店舗数も日本一に。令和4年11月時点では、市内13店舗が「おいしい紅茶の店」として認定されています。

尾張旭市でもうひとつの特産品といえば、樹上で完熟させてから収穫しているイチジク!そんな“おいしい紅茶”と、甘みの強い朝採り“完熟イチジク”を使用した、おいしくて見た目にも可愛い新商品を楽しめるのが「旭色プロジェクト」です。

2021年より始まった「旭色プロジェクト」。現在では市内の全26店舗で、紅茶とイチジクの魅力を堪能できるメニューを提供しています。3月23日(木)からは待望の第3弾がスタート。

↓旭色プロジェクト特別サイト↓


https://owariasahishi.com/asahiiro

パフェやタルトといったスイーツ系から、お好み焼きや中華料理などのランチ・ディナーまでバラエティ豊かに、尾張旭市でしか出合えないおいしさを。

真心込めて丁寧に淹れてくれる紅茶とのマリアージュも思う存分に味わってみて。テイクアウトメニューも豊富だから、お土産にもオススメ!

●オススメ旭色メニュー①

ぎゃらりぃかふぇ華野の
あさひいろパフェ

緑豊かな庭に囲まれて、憩いの時間を過ごせる古民家カフェ。手作りのランチと和スイーツが魅力で、居心地の良さからリピーターも多い人気店です。

旭色メニューは、見た目にもインパクトのあるパフェを提供しています。

層になった紅茶ゼリーと手作りのリンゴのコンポートのハーモニーを楽しめます。季節に合わせて異なるフルーツもたっぷりと。

「あさひいろ」の文字が入った可愛いクッキーがアクセントになっています。

層になった紅茶のゼリーがクセになるおいしさ。旬のフルーツとの相性も良く、季節ごとに食べたくなる!

旭色メニュー

紅茶orコーヒー付きあさひいろパフェ
1,300円

-ぎゃらりぃかふぇ華野-

【TEL】0561-54-6607

【住所】愛知県尾張旭市渋川町3-6-15
⇒MAP

【時間】10:00~21:00

【休日】火曜

【インスタ】hanano1991

●オススメ旭色メニュー②

ぽっと・すー・る・ふーの
アッサムティーセット

リゾート感も漂う落ち着いた雰囲気の空間で、インド直輸入の上質な紅茶とともに極上のティータイムを過ごせる『ぽっと・すー・る・ふー』。

旭色メニューには、そんなこだわりの紅茶と一緒に味わいたいアフタヌーンティースタンドを用意しています。

1段目セイボリー(クロワッサンサンド、サンドイッチ)、2段目スコーン、3段目ペイストリーの本場イギリス仕様で、紅茶をよりおいしく楽しめるように味も食感も追求! またカジュアルな2段のスタンドも嬉しい。

マスター自慢の本格ティースタンドは紅茶をお供にすることで、そのおいしさが何倍にも!

旭色メニュー

1名用アッサムティーセット
3段1,970円・2段1,500円

2名用アッサムティーセット
3段3,400円

-ぽっと・すー・る・ふー-

【TEL】0561-59-5069

【住所】愛知県尾張旭市城山町向ヶ丘84-1

⇒MAP

【時間】7:30~16:30

【休日】水曜、第2・4木曜

【インスタ】pot_sur_le_feu

まだまだあります!

旭色メニューを提供するお店は

⇒こちらでCHECK