米人気ドラマに多数出演、元子役が27歳で死去

写真拡大

米俳優オースティン・メジャーズが死去した。27歳だった。ドラマ「NYPD BLUE〜ニューヨーク市警15分署」のテオ・シポウィッツ役で知られた元子役のオースティンが、今月11日に帰らぬ人となった。遺族は「芸術的で素晴らしく、親切な人間」と故人を称えている。

遺族は声明の中でこう話している。

「オースティンにとって、俳優のキャリアは大きな喜びであり、誇りでした」
「彼は小さな時から、誰とも直ぐに仲良くなり、人生のゴールは人々を幸せにすることでした」

オースティンの死因は現在のところ明らかになっていない。

デニス・フランツ演じるアンディ・シポウィッツ刑事の息子テオ役を演じたオースティン、2002年のヤング・アーティスト・アワードのテレビシリーズ(コメディーまたはドラマ) 10歳以下部門では最優秀パフォーマンス賞を受賞したほか、「ママと恋に落ちるまで」「デスパレートな妻たち」「アメリカン・ダッド」「ER」など数々のテレビ番組で活躍していた。

またボーイスカウトでは最高記章であるイーグルスカウトを獲得し、高校の卒業式では開会の辞を述べたオースティンは、南カリフォルニア大学で映画芸術を学び、監督や音楽制作に情熱を燃やしていたほか、ボランティア活動なども精力的に行っていたという。