「ミトマが楽しそう!」ブライトンのユニークな練習で三笘薫が絶叫!「こんなに笑ってるの試合以外で初めてみた」

写真拡大

ブライトン&ホーヴ・アルビオンがクリスタル・パレス戦に向けてのトレーニングの様子を公開している。

4日に行われたプレミアリーグ第22節のボーンマス戦で、苦しみながらも試合終盤の日本代表MF三笘薫のゴールで辛勝したブライトン。リーグ戦4試合無敗としている。

11日にはクリスタル・パレスとのアウェイゲームに臨むブライトンは、ロンドやパスドリルのほか、ユニークな練習メニューも実施。相手と正対した状態から、決められたコース内でステップしてかわすという鬼ごっこのようなメニューを取り入れた。

鬼役にタッチされたらダメというものだが、突破力に定評のある三笘でも、鬼役のモイセス・カイセドにタッチされ、「うわー」と絶叫していた。それでも、2度目の対決ではステップの種類をかえ、カイセドを上手くかわしていたように見えた。

ブライトンがこの日の練習をSNSで公開すると、ファンも「ミトマ楽しそう!」、「みんな楽しそう 三笘くんが笑顔だあ」、「こんなに笑ってる三笘さん試合以外で初めてみたわ」、「薫くん良き表情してる」と注目。ユニークなメニューを楽しんでいた。

また、この日の練習から、1月にスウェーデンのAIKソルナから加入したスウェーデン代表MFヤシン・アヤリも参加している。