てんちむさんのインスタグラム(super_muchiko)より

写真拡大

YouTuberの「てんちむ」こと橋本甜歌さん(29)が、新恋人とともに視聴者からの質問に答えるYouTube動画を公開した。

「咄嗟に出た言葉が『口臭い』だった」

てんちむさんは2022年12月14日公開の動画で、名前や職業などを伏せた上で、新恋人の存在を告白。しかし、後に「週刊文春」や「文春オンライン」でそのお相手が若手実業家であることが実名報道されると、2023年1月11日公開の動画で「記事に出ている通り、付き合っています」と認めている。

30日に公開した「彼氏のゆうたんです」と題した動画でてんちむさんは、彼氏とともに事前にインスタグラムで募集した2人にまつわるファンからの質問に答えていくことに。「第一印象」について聞かれると、てんちむさんは「よくなかった」と回答。彼氏から初対面でかけられた言葉が嫌だったとして、「そういうつもりで言ったんじゃないんだろうけど、私が『めっちゃムカつく、この人』と思うような感じの人だった」。そして、「本当にこの人を懲らしめたいなみたいな。苦しめたいと思って。咄嗟に出た言葉が『口臭い』だったの」と笑いながら振り返った。

「『結婚しよう』って言ったのは私が先」

これを聞いて彼氏が「そんなにひどいことを絶対に言っていない。無難なコミュニケーションをしていたはず」と釈明するも、てんちむさんは「受け取り方は人それぞれなんで」と退け、「だからマジ最悪だった」と語った。

その後、彼氏が傷ついて20分ほど戻ってこなかったため、フォローしなければと思ったてんちむさんは「大丈夫! 私もお酒飲んでゲロ吐いたら、そういう臭さになるから安心して」と言葉を掛けたという。「間違えたフォローをした。マジで空気が終わってた気がする」と反省の弁を口にした。

また「結婚・出産は視野に入れてますか?」という質問に対して、てんちむさんは「リアルだ、リアル...」と困惑。すると、彼氏は「世間の声とか見え方とか、そういう見栄みたいなものとかは一切ゼロで、お互いにとってそれが幸せに繋がるのであれば、結婚ないし出産を一緒に経験したいなと思ってる」と率直な考えを述べた。

さらに「どっちが先に好きになったか」という問いには、「甜歌です」「100億%ゆうたん」と互いに譲らず。しかし彼氏が「『結婚しよう』って言われた」と暴露すると、てんちむさんは「たしかに。『結婚しよう』って言ったのは私が先だね」と認めていた。